みなさん

こんにちは!


フォロー、そしていいね

温かいメッセージを

いつもありがとうございます。

遠いところから応援して頂いているようで

とても嬉しいです♡




(公園で雨を楽しむ

ソーシャンクごっこ)



本日は私たちがしていた

イタリアンのお店での人気メニュー!


バーニャカウダのレシピを

載せてみようかなーと思いますウインク



好評でしたら

「きのこのクリームリゾット」や

「トマトカルボナーラ」

和食から中華まで

私が大好きなメニューがたくさんあるので

少しずつ載せていきたいな





毎日頑張っている自分へのご褒美に・:*+.


ホームパーティーやお祝いの席に・:*+.


ぜひぜひ作ってみてください花




 

材料(1〜2人分)

オリーブオイル   15mg

アンチョビ     10g

にんにく      チューブ2cmくらい

味の素       2〜3振り

生クリーム     40mg

ブラックペッパー


まず最初に

オリーブオイル、アンチョビ、にんにく、味の素を器に入れて混ぜます。




(こういったアンチョビを使う場合は

4切くらいをみじん切りにして下さい)


そしてラップをかけてレンジに

(20秒から40秒くらい)

グツグツしてきたらokです。



目で見るな

音を聞けとしんさんに言われました



凝視ソダネ



その後生クリームを入れながら

フォークでしゃかしゃか混ぜて乳化させます。


仕上げにブラックペッパーを


簡単だけどとっても美味しい!



相性の良いお勧めの食材は

じゃがいも、里芋、ブロッコリー、ナス、ズッキーニ、オクラ、アスパラなど


チーズピザにかけたり

バケットにつけるお客様もいらっしゃいました



お友達が来られる時など

テーブルも華やかになりますし

おしゃれランチにもぴったりです・:*+.



少し早いですが

よい週末をお過ごしくださいニコニコ