食道を全摘してから約8ヶ月が経過した

最近のしんさん色々・:*+.



健康オタクには変わりなく

色々なサプリを摂取


朝は毎朝フルーツヨーグルトを食べて




(最近のお気に入りはコストコで購入した

ドライフルーツ&バナナとレーズン)



プロティンも欠かせない




(色々試しているようで

最近はこれを飲んでいる)




オプジーボの副作用なのか

相変わらず浮腫がひどい


寝ている時に逆流しにくいよう(?)

左向きで寝ているしんさん

なので自然と

下にくる左半身のほうが浮腫んでる

(利尿剤の効果は今のところ感じない)




4月1日から以前の仕事場に完全復帰をした


3月までは職場のご厚意で一日座ってできる事務の仕事をさせてもらっていた


やはり立っている時間が長くなった分

(それでも仕事量は以前より少ないみたい)

毎日クタクタになって帰ってくる



本当にお疲れ様

家族のためにありがとうね



と心から思う




そんなお疲れモードのしんさんだから

先週末は家でゆっくりしたいかなと

思っていたら



「お花見に行こうか」と珍しく提案してきた



お昼ご飯は家で食べて行こうと私は伝えた


お花見中に食事が詰まったら

お手洗いに何度も行くのもきついだろうなと思ったから



「いや、俺弁当作るわ。」と



おやおや、今日は乗り気なんですねチュー



それならと

甘えてお弁当を作ってもらった

(写真とっておけばよかった

こういうところでSNS初心者を実感する)





公園から我が家への帰り道は

ずっと海沿いの道





帰りに長女念願の釣りまでした



娘の背中が大きくなっていくのを


しんさんと共に歳をとりながら

眺めていきたいなと


この写真を撮っている時

私は思った




癌を告知されてから約1年


何も変わらないようで

全てが変わった



満開の桜の木の下で

たくさんの笑い声


そんな中でも


ふと

心の中に糸がぴーんと張っていることを感じる



毎日ふとした時に


もうこの糸は消えない


常に万が一に備えている自分



綺麗な桜が癒してくれた



毎日を大切に生きる