先週の金曜日

再検査の結果がでた



しんさんの疲れが溜まっているのが見てとれたので

娘2人を連れて病院に送った



何かあった時に

一緒に結果を聞くことはできないけど


少しでも近くにいたいという気持ちもあった



オプジーボ投与がある為

どのくらい時間がかかるかわからない



家に一度戻ろうか迷う



ドライブに飽きていた長女は

このままお散歩しながら待っていたいと言う





(室内遊具で独特な遊びをする長女)



お散歩したいと言った長女は

本当はベビーカーに乗りたいらしい


1歳半の妹は抱っこ紐にして

長女は希望通りベビーカーに乗せて


近くの本屋さんで本を買って


お散歩をして


それでも時間が余った為

車に戻り待っていた



長い長い3時間だった…



「もうすぐ会計終わる」と

しんさんからラインが入り

玄関の外で待っていた




結果は問題なし。


腹水が少量溜まっている為

利尿剤が処方されたと


思わず夫婦でミニハイタッチ


そんな私たちを長女は嬉しそうに見上げる







祝いの夜は七輪で炭火焼き

(長女が大好きな手羽先)


撮るのを忘れちゃったけど

厚切りタンが最高だった



子供たちが早く寝た為

久しぶりに2人で食事をしながら

映画を見ることにした


オープニングが始まってすぐに

食事が詰まり

トイレに駆け込む


10分間の間に3.4回はトイレに行った


最初はその度に停止していたが

すぐに映画をやめた



病院で先生に


「食事のたびに詰まるので

バルーンは入れられませんか」と

聞いたらしい



(我慢強いしんさんが

自分から提案するって

よっぽど苦しいんだなと思った)



先生には

「でも、食べれてるんですよね」と言われたと


少し疲れたように笑った




当事者にしか

わからない辛さがある


私たち家族がわかりたいと思っても

想像以上の苦しさがある



しんさんをパッと見た人は

意外に痩せてないなと思うかもしれない


それは副作用で顔が浮腫んでいて


身体は脂肪が減って寒がりになった為

洋服の中にダウンベストを着てるから

(現在、176cm 52kg)



映画はまたいつでも見れると

2人でニュースを眺めている時に

私は言った




『10年後にはさ

主婦バトンタッチしようよ』



その頃しんさんは57歳

私は45歳





しんさんは

いつでも主夫になれるスキルがあるから

あとは私が稼ぐ手段を探すだけ



足りない分は

しんさんが得意な副業で補ってくれ!



私は働くことが元々好きだし

娘2人にもそんな背中を見せたい



本気だよ



もう決めたから

あとは頑張るだけだ・:*+.