明日はいよいよ4度目の再検査の日


昨年8月の初めに食道亜全摘手術を受け

11月頃から徐々に上がり始めた腫瘍マーカーの数値



CEA(がん胎児性抗原)

0.1〜5.0が正常値。

5.0〜10.0が軽度上昇。

10.0〜20.0が中等度上昇。


20.0以上が高度上昇。

(悪性腫瘍を強く疑う。

リンパ節、多臓器への転移を強く疑う。)



15→21→28と上がり続け

2月に受けた直近の検査では

35.9という高い数値が出た


不安な気持ちのまま過ごした約1ヶ月間

本当に長かった…


(とかいって

育児に追われあっという間だった気もする)





CT造影検査をしても原因がわからず

胃カメラ、大腸カメラをしても異常なし



じゃあなぜ数値が高いままなんだろう



もしも


もしも

しんさんの体に何かがあるのなら


早く見つけたい




私がもし


「CT造影検査⁈そんなん得意分野よデレデレ

最近家にも機械導入したわ」


みたいなプロフェッショナルだったら


しんさんの不安が消えるまで

原因がわかるまで

何度でも検査できるのに


なんて

ちょっと意味わかんないこと

考えてしまうくらい


ただ待つことしかできない時間は

もどかしかった…






しんさんから長女へ

リールをサプライズプレゼント・:*+.

(ご飯中にお行儀が悪くてごめんなさい)


私たちは子供が産まれるまで

釣りが趣味で

お休みの日は2人でよく釣りに出掛けた


長女も早く行ってみたいと

楽しみにしている

(ここ最近気付けばエアー釣りをしている)



そんないつか


の日のことを

しんさんが考えてくれているだけで

私は嬉しい


絶対に行くぞーーと円陣を組みたくなる





つい先日


大きな公園に持っていけるような

テントの購入をしんさんと話していた


こんなんもいいね

あんなんもいいね


するとしんさんは

とても自然に


「俺がずっとおるんやったら、

こっちのがいいんやけどなー」


と言った


私は何て返したか覚えてない

ただ、そのまま購入はしなかった



きっとしんさんは明日の検査結果を見てから

また検討する気なのかな。




先のことなんて

なにもわからないけど


今日もしんさんのことが大好きだった