こんばんは・:*+.

今日はオプジーボ投与の日でした。

午後休をもらい、病院へ。


血液検査があり

…腫瘍マーカーがまた上昇していたようです。



年末に測ったCEA値は18。

今回28になっていました。


「20.0以上は高度上昇。

悪性腫瘍を強く疑う。

リンパ節、他臓器への転移を疑う。」


とあります。


先生からは

肺に極薄い影がある。


本来、この影は癌を疑うほどのものではないが

腫瘍マーカーの数値が気になる。


肺転移の可能性を考える。


と言われたようです。



肺転移…

私の中にまた新たな検索ワードが増えました。



3月の後半にまたCT造影剤検査をするそうです。1ヶ月以上先の話。長いなー…



お花見をする頃にはもう結果がわかってるのか。


と、しんさんが癌になってから、季節のイベントがひとつのものさしになっています。



去年のお花見の時には

喉の違和感を訴えていました。


翌々週には病院に駆け込みます。




(去年のお花見。しんさん父と長女。)




(私の母と次女。)


さっきまで
「餃子パーティーだ笑ううさぎ」と
家族4人で楽しく食事をしていたのに

食後、腫瘍マーカーの話を聞いてチーンです。笑


しんさんはどんな気持ちで
餃子を焼いてくれたの。



そして、今年のお花見はどんな気持ちで
桜を見上げるんだろう。