6月12日月曜日


抗がん剤3クール目の予定が

白血球の数値が低く1週間延期になった



この頃

もしかしたら2週間後には一時退院できるかもしれないと言われていたので

かなり落ち込んだと思う



それもラインの文字だけではよくわからない



6月14日水曜日


面会に行った

しんさんは落ち着いていた


私から見たその時の印象は

「修行僧」のようだった


心が乱れないよう

一喜一憂はしません


そうやって耐えているんだと思い

辛かった



6月19日月曜日


無事抗がん剤3クール目をスタート



6月22日木曜日


外科の先生から直接説明があった


10時間以上かかる

大きな手術だということ


抗がん剤を2クール終えた結果

腫瘍が100→90%くらいほどにしか小さくなっていないこと


以前は大きく胸を開いての手術だったが

医療が進歩し

今は内視鏡での手術が可能になったらしい


体への負担が少なく

回復も早い


ただ、術後の話もあり

やはり食道を失うということは大変なことだなと改めて考えさせられた


手術は8月1日の予定だということが伝えられた



この時しんさんが緊急入院になって67日目


約2ヶ月以上子供と会えていなかった



早く会わせてあげたい