5月6日土曜日

抗がん剤を投与してから13日目



「さっきシャワー浴びたら、髪がごっそり取れた。」としんさんからラインが入った



容姿に気を遣っていたしんさん


以前はこまめに髪の毛も

髭も整えていた


きっとわかっていても動揺しただろうし

ショックだったと思う



数日後

写真だけポンと送られてきた


少し迷いながら

送ってきてくれたのが私にはわかる



そこに写っていたしんさんは

痩せて

顔色も悪く見えた


入院着だからか

余計そう見えた



髪の毛はなかった





心配する言葉


励ましの言葉



色々浮かんだ…



「私全然いける。笑

大丈夫・:*+.」と送った



何が大丈夫なのかは

わからないけど


どんな姿でもしんさんはしんさんだから



長女にもなるべくありのままを話していたので

隠さずに見せた


もしかしたら泣くかもしれない… 


「パパてるてる坊主ちゃん!

頭なでなでしたい

こっちゃん早く会いたいなー」


と言った



しんさんの中にいる癌細胞に

言ってやりたくなった



私たちは絶対負けない。