金曜日に病院に行った為

再検査までの土、日を家で過ごすことになった



土曜日はほぼ何も食べれなかった



日曜日になると

少し食道が通るようになったのか

豆腐ハンバーグやレバー

麺類を食べれた



飲み物はタイミングを見ながら少しずつ



喉がキュルキュルと鳴り

定期的に逆流してくるのか咳き込みながら

何度も吐いた



背中をさすりながら


しんさん痩せたなー


いつからだろう…と思った



3週間くらい前に

喉の違和感のことは言っていた


その前に風邪をひいてたので

なかなか本調子に戻らないねーと話したはず



元々痩せ型ではあったけど

ここ最近

更に痩せていた



身長176cmで64キロあった体重は

入院したとき、54キロまで痩せていた



娘は少し遠くから心配そうに見てた


なんでもっと早くに気づけなかったんだろう…



飲酒も喫煙もするんだから

健康診断で

胃カメラもしてみたら?って

なぜ言わなかったのか



色々な感情が溢れ出そうだった



それでも

検査をしてみないと何もわからないから


本人が一番不安なはずだから


私はいつも通りを心掛けた