熊本で包丁を作って、堤下さんに届けました(18:14)


 ブログを書いた日:2021/1/15 964,445回視聴 good:1.1万 bad:349
◆メイン
#カジサック
◆サブ
#みのもさん / #じっちゃん / #人吉クラフトパーク石野公園(鍛冶館)
◆声の人
#ヤスタケさん
◆ジャンル
#体験 / #包丁作り / #熊本 / #人吉クラフトパーク石野公園

冶サック。
包丁作りってなかなかない体験だし、
先生のみのもさんはお話が上手で見ていて楽しいし、
じっちゃんの問答無用の職人感がめっちゃかっこいい。
鍛冶の作業場がかっこいいし、
外の自然や鳥の声がとてもよいロケ。
何かを造る系の動画ってカジサックどちらかというと苦手にしてるイメージだけど、
もっとこういう造る・チャレンジ・体験系もしてほしい。

昨年の熊本豪雨災害、この体験工房がある人吉のエリアも大変だったと認識しているのだけど、
どうされているんだろうか。
何か出来ることはないかなぁとぼんやり思ったりはするのだけども…。

 

 

人吉クラフトパーク石野公園(鍛冶館)