【超神回】放送作家 高須さんが語るダウンタウンさんの凄さとは…(38:46)

ブログを書いた日:2020/11/29 1,208,990回視聴 good:1.6万 bad:892
◆メイン
#カジサック / #高須光聖 さん
◆声の人
#トンボさん / #ヤスタケさん
◆ジャンル
#ゲスト / #対談

放送作家の高須光聖さん登場。
高須さんの覇気に成長痛がエグイ。
松本さんとされていた"放送室"は養成所に行くより勉強になるとオープニングで話してたけど、

その通りで、"お話し"が上手い。
まず自分の思いや経験談を伝える話術がすごい。面白くてずっと聞いていたい。
からの相手の言いたい内容を正確にキャッチし、返すボールのおもしろさの威力。
すごいなぁ。
物事や思いについて何故そうなのかという分析と、それを伝える構成力・言語化力がすごい。
あとは、アホでしかない感想だけど、松本さんて本当に物凄いんだなぁ。

響いた言葉のめも。
"面白いモノが1番伝わりやすいところでやりたい"
ハニカミの「手を握る」ロンハーの「マジックメール」はリアル体験。
淀んだ場所の方がわくわくするし若い人集まる。
テレビが再度淀むのは難しいが、世の中がテレビのルールを結構知っているのを利用して手の内をバラした上でもう1個面白くするみたいなやり方もある。
YouTubeは生活をある程度借景しないといけない。
「ずっと若手にあたえへんよそんな場」
過去の自分が追っかけてくる。
いい意味で違和感をいくつ気づくか。

 

かっこいいなぁ!

 

 

 

 

 

8:20~西野さん経由でどうか。

 

 

26:18~ご報告。