前回の通院以来の更新となりました。
その間に年も明けまして・・・


こんなグダグダブログですが、もしよろしければまた遊びに来てくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、前回の通院で予約していた今日。
順調に排卵していたらリセット直後、あわよくばタイミングで妊娠!・・・となったかもしれなかったわけですが


現実はそう上手くはいかず、あれから体温が上がらないままに元旦にリセット。


アプリ上では予定通りのリセットだけれど、排卵するかも・・・と思ってた私からすると早過ぎました。


体温が上がらなかった時点で排卵はないと思ったので、がっかりはしなかったですけどね。




前置き長くなりましたが、今日は通院日。
相談枠なので、まず診察室に呼ばれて、基礎体温表を一瞥する先生。


先生:排卵しなかったか〜!

私:ですね・・・元旦に生理きちゃいまして。

先生:エコーで見させてください


ということで、そのまま内診室へ。


先生:消炎鎮痛剤とか使ったりした?薬飲んだりとか。

私:いえ、ないです。漢方だけで。

先生:そういうのを使ってると排卵しなかったりするんだけど。


そんな話をしつつ、内膜や卵胞チェックをしました。
明らかに大きな丸があったので、排卵してない卵胞か卵巣が腫れているんだろうと推測。


その後、改めて診察室に呼ばれました。


先生:これは待つしかないね。30ミリ超えてる卵があるんだけど、これが新しい卵かどうかは分からないの。ただ、内膜が厚くなってきてるから、これからおりものも出て排卵するかもしれない。3週間後にこれが小さくなったか見せてもらえる?それまでは漢方飲んでいてらもらえれば。

私:分かりました。



先生も、どうしたものか困ってるんだろうなぁ〜と思います。
私も困惑の気持ちがないわけではないけれど、以前のような焦りはなく・・・


もはや、子供を持つことについて諦めの境地に達してるからなんだろうなぁ。
年齢的には若干猶予があるからもう少し頑張るけど、多分次に体外をやってダメならすっぱり諦められる。


この年末年始に兄弟や甥っ子姪っ子が勢揃いした時に、色々思うところがあったのもこの境地に達した理由なのかもしれない。


うん・・・うまく言葉をまとめられないけれど、今の私は、以前のような気持ちで妊活に臨めなくなってるってことです。


あぁ・・・新年早々暗い内容ですみません!
私自身は暗くなっているわけではなく、むしろハマるものが出来て生き生きしてるくらいなので、今年も頑張ります!!