採卵から3日、受精確認から2日が経過。
あれ以来培養室からの連絡はありません。


採卵初回の時は、翌日の受精確認で3つのうち2つが胚に成長していて、5日後には2つを胚盤胞で凍結する旨連絡が来ました。
(この時は、全胚凍結だった)
採卵2回目の時は、翌日の受精確認で受精が確認できず、翌々日には凍結できずの連絡を受けました。


果たして今回はどうなのか。


過去2回は新鮮胚移植の前提でコンディション作りをしていたわけではないので、今回の場合は上手くいかなかったらすぐに服薬中止の連絡が来そうだなと。


前回を参考にするならば、凍結出来ず、ないし移植中止の連絡は受精確認メールの翌々日、つまり今日来ることになります。


あぁ、せめて受精した1つが今どうなってるかだけでも知りたい。
何の憂いもなく明後日の移植当日を迎えたいところです。


余談ですが、デュファストンとワンクリノンの効果なのか、この3日ほど高温叩き出してます。
これが移植後の体温ならばどんなに嬉しいことか・・・
そんなことを思ったりします。