おはようございます。
昨日の仕事帰りとは打って変わって、今日は朝イチで受診。


やっぱり、終診前にバタバタするよりは朝イチでゆっくりとがいいなぁと実感。
例え、妊娠判定の患者さんと内診室で隣り合うことがあっても、です。
うちのクリニックは、妊娠判定の段階になると10時?11時?までに受診するよう言われるのでおのずと集中します


HMGフェリングを注射されて、昨日バタバタで渡せなかった戸籍謄本を看護師さんに渡して、会計に向かおうとしたらば、どこからか私を呼ぶ声が。


こないだの日曜に講演してくださった師長さんでした。


師長さん:yucoさん、日曜来てくれてありがとう。前のほうに座っているのが見えたから。

私:こちらこそありがとうございました。最後までいられればよかったんですけど。
講演会の後にある座談会は、もうすぐ治療をやめるかもしれない私には、なんとなく出づらくて諦めてしまいました



やはり師長さんからは私の姿が見えていたようです。
もしくは、事前に出席者の名前を確認していたのかもしれませんね。
ともあれ、声をかけてもらえて嬉しかった。



明日は、排卵誘発の中間確認みたいなもの。
採血とエコーなのかな?
その結果次第で、採卵前まで続きの注射等々を検討されるのだと思います。


注射だと内服より数は育たないって言われてるけど、どうか1つは受精して欲しい。
胚盤胞まで・・・なんて贅沢は言いません。


卵胞の成長が順調かどうか、期待はせずに待つのみです。