すみません、あれからダラダラと茶オリが続いたのち、昨日まとまった鮮血に変わってリセットとなりました。


そして、今日はクリニックの日。
高温期ガッタガタ&短い生理周期の明けはどんなもんだろか?というものでした。



診察結果はタイトルの通りです。
今周期は採卵することになりました。



始まりのエコーで、あの問題の丸が消失しているのを確認。
そして、卵胞とおぼしきものをいくつか発見。
あれが卵胞予備軍なのか聞きそびれたことを激しく後悔・・・


これを見たからか
yucoさん、採血に入りましょう!!
と先生。


お?これは採卵周期に入れる可能性が??
と思った私ですが、今まで何度もホルモン値で撃沈したので、ここではさすがに喜べず。


採血担当の看護師さんが最初失敗して、腕を変えて再チャレンジ!なんてこともありつつ、待つこと1時間・・・


先生:ホルモン値問題なく、卵胞も育ってるので(と言ってた気がする)、採卵に入りましょう!


やった〜ヾ(*´▽`*)ノ
前回の採卵から半年余り、長かった・・・


先生:前回の内服より、前々回の注射のほうがタマゴが育ったので、ちょっと大変だけど今回は注射にしましょう。注射自分で打てるんだっけ?

私:いえ・・・家が遠くないので通院でf^_^;

先生:分かりました。今度の金曜日に採血で状況確認するとして、明日明後日は注射に来てね。


このやりとりの中でひとつ気づいたこと。


明日って、1日仕事じゃないか∑(๑°口°ll๑)


普段はスカスカのシフトなのに、今週だけどういうわけかそんなことに。


その後、術前検査の一環で麻酔に関する問診票を記入して看護師さんに提出。
その時に、恐縮しつつ明日は終診ギリギリに到着しそうな旨、自己申告。


案の定、看護師さんには迷惑そうな顔をされました・・・(ρ_;)・・・・ぐすん


仕方ない、明日は仕事の相方に定時きっかりに上がらせてもらいたいとお願いするしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧


ひとまず明日の注射の予約を入れて、今日の分のHMGフェリングを筋肉注射。


久しぶりの痛み。
今年のインフルエンザワクチンより痛かったような。


長い半日はこれにて終了。


前回提出から1年経つので、帰り際に区役所で戸籍謄本取らなければ・・・というのは私の備忘録でした。


今回、最後の採卵となる予定なので、なるべく記録を残すべく更新頑張ります!!