先程の投稿に追記しようかと思ったけど、とりあえず別にします。
どちらかと言うと私自身の備忘録。


テープをまだ貼っている時に生理前のような茶おりがあったことについて。


少なからず今回の卵巣のう腫と関連しているみたいです。



先生:テープ貼ってる時に出血なかった?

私:・・・あ!テープ貼り終える2日前くらいに生理前にあるような茶色いおりものがありました!!

先生:(基礎体温見て)テープ剥がしてすぐ生理来てるし、多分のう腫と関係あるかなと。


テープを貼っている時に出血など異変があればクリニックに連絡するように言われてましたが、自分の中ではこれが当てはまるとは思えず放置してたのは果たして良くなかったのかどうか・・・
先生からは何も言われなかったからよく分かりません。


ひとまず、卵巣が元に戻ってくれるのを待つのみ。



最近はだいぶ平気になってきたのだけれど、今日みたいな日に知り合いの出産報告があると堪えるな・・・ちょっと一件そういうのがあったので軽い愚痴でした。