体温 36.64(D21)
体温 36.58(D22)
体温 36.53


もう、体温については、あがくつもりもなく静観の状況。
昨夜、メノエイドコンビパッチ最後の1枚を貼り終えましたし、エストラーナテープも残り2枚ですから、ようやく終わりが見えたという感じ。


ボチボチ、リセットを意識する時期ですね。


ただ、もう熱意も何にもなくて、妊活が生活の一部っぽくなってます。
イカンイカンε- ( ̄、 ̄A) フゥー



さて、昨日は話の流れで、夫に


私:もう治療はそろそろいいかなぁ〜と思えてきてるんだよね


的な言葉をついポロリと。うっかり。
彼はそれ以上は追及せず、話はそこで終わりましたけど、どう思ったことやら。


もう、Aクリニックの通院を始めて2年近くになりますが、リセットの度、治療が中座する度、化学流産の度に夫の前で何度涙を流したか分かりません。


それでも、諦められずにここまで来たわけですから、治療は年内いっぱいと一応話し合ったけれど、なんとなくズルズルいくのでは?と思ってました。


多分、物理的に排卵する卵子がなくなるとか、閉経するとかでもない限りは妊活はやめられないと思ってたのです。


が!ここにきて、治療をやめた時の仕事のこととか今後のビジョンが色々と頭を巡るようになり
自然と子供がいない未来が想像出来るようになりました。


多分
治療で仕事が思いっきりできない右矢印やたら時間を持て余す右矢印遊んで暮らせるほどの財力はない右矢印自分の食い扶持くらいは稼ぎたいよね右矢印やっぱりフルで仕事でしょ??
という図式なんだと思います。
あれ?最近この話をしたかもしれない・・・重複してたらゴメンナサイ


私には、そういう気持ちになる方向に仕向けるのに要したのがこの2年間だったのかな?と思ってます。


とは言え、もう子供が出来なくてもいいかもとは思えてきてても、決して「いらない」わけではないので、とりあえず早く採卵周期に入って、白黒はっきりつけたいです。