体温 36.58(D18)
体温 36.65


なかなか上がらんものですね。
昨日にいたっては、36.50台だし。
メノエイドコンビパッチ、高温相をキープしてくれるはずなんだけどな。
これが目一杯ではないことを信じたいところ。



妊活ネタがないので、日常の話など。

昨日、ふと思うところあり、Facebookの友達リストを見直しました。


一時期、色んなイベントに参加しては友達を増やしていたのですが、1度しか会わないような人とかだと、フィードに投稿が流れてきてもなかなかリアクションしづらくて。


相手も同じように感じているのか分かりませんが、私の投稿に一切ノーリアクションな人(但し、ご自身の投稿などはマメな人とか)は、熟慮の上、今回解除しました。


そしたら!


フィードがスッキリキラキラ


やっぱり、SNSで安易に友達を増やしちゃいけませんね。
リアル友達とイコールになるくらいじゃないといけないな〜と実感しました。
あ、会ったことない人と友達にはなりませんよアセアセ


本当は、友達でいるのがしんどいコもいるんですけどね。
今はもう2児のママしてますが、2人目妊娠中の時に「妊婦様」発言が続いて、Facebook閲覧しなくなったりしたので。
色んなしがらみがあって関係をきっぱり切れないので、今は友達のままフォローを外して投稿を見れないようにしてます。


私は、この先妊活がどうなったとしても、お花畑にならないようにしないと!と反面教師になった出来事でした。