習慣が変われば、運命が変わる | 印象美人になる方法〜なりたい私になって 私らしく生きる ♡〜

印象美人になる方法〜なりたい私になって 私らしく生きる ♡〜

〝なりたい私〟になって〝私らしく〟生きたい。
日々理想の自分を追い求めて学んでいます。

どんな女性でも美人になれる!
〝印象美人〟を目指します♡

お気に入りのノートとスタバのさくらストロベリーピンクラテ♡

噂通り美味しかったです。

{522812A9-7034-461A-BA6D-CDF9065EE28D}
最近とにかくこのノートに思いついたことを全部書くようにしています。

ノートに書き出すことの大切さというか、
意味?を実感してからというもの、
思いついたら書かずにはいれなくなってきています。



昨日〝行動できる自分になるための「めんどくさい」撃退法セミナー〟というLCAのウェビナーを聴講したのですが、ここでも

まず今面倒くさいと思っていることを書き出す

ことから始まりました。


(このセミナーで学んだことはボリュームありすぎるので何回かに分けて記事に交えながらアウトプットします。今日はその中から1つだけ♡)


面倒くさい撃退法の1つでもあり、

目標達成のために効果的な方法。


それは、

習慣化すること。


これだけは毎日する!と1つだけきめて、

通勤時間や、お風呂タイムなど、それができる時間を書き出す(見つける)。

そして、達成できそうな小さな目標を決める。


目標達成のために、効率化(段取り)を考えがちですが、効率を考えることでやることが増えるので、実はかえって非効率的になってしまうことが多いそうです。

まずは、1つだけ毎日することを決めて、習慣化するのがポイント。



実は先日読んだばかりのこの本にも

習慣化することの大切さが書かれていました。

{6C306656-7018-4FAB-9825-67E2E54A3A81}
本の中でも紹介されていた、米国の哲学者で心理学者でもあるウィリアム・ジェームズの言葉。

〝習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。〟
(「幸運は、必ず朝に訪れる」より)

わたしは今、ノートに書き出すこと
を習慣化できてきているので、
これを朝の時間(朝活)にすることを習慣化したいと思います。
そのためにまずは早寝→早起き。
これを休日もできたら良いな