お越しいただき

ありがとうございますニコニコ




前回のアメンバー記事はこちら

下矢印


ここまでの経緯はこちら

下矢印





毎回、コメントも

ありがとうございます笑い泣き

ブロ友のみなさんに共感していただき

救われております!



アメンバー限定なので

気になる方はこちらを読んでくださいねてへぺろ





先週「夢の国に行って来ます」と書きましたが

土日にディズニー(初の2DAYS)行って来ました!!



初日がシーで2日目がランドラブラブ

前の週にファンタジースプリングスが

オープンしたばかりのタイミングだったのでアセアセ

混んでいるかと覚悟してましたが

予想に反して空いてました爆笑




新しいエリアには

ファンタジースプリングスホテルか

ホテルミラコスタに泊まるか

パスポートの他に課金するか

アトラクションのスタンバイパスがないと

入れないんですがえーん




ホテルに泊まってハッピーエントリーする人に続き

開演時間に合わせてパークインすれば

スタンバイパスを取れる可能性があるので

オープン前に到着するように行きましたダッシュ




そしたら、なんと8:58に入場できて

(9:00〜オープンです)

ピーターパンのスタンバイパスが取れた〜笑い泣き

下矢印


これで、晴れて新エリアにも入れます!!



やることやってから記念撮影カメラ

下矢印



最近のディズニーは人気のアトラクションに乗るのも

ショーを見るのもレストランで食事するのにも

アプリで予約や抽選などが必要で

アラフィフ世代には少々難しいです笑い泣き

(何とか出来てますがアセアセ)





アプリの操作、若干怪しかったですが笑い泣き

新エリアのアトラクションも当たったし

ショーの抽選にも当選したしラブラブ

下矢印




長男が誕生日だったからかな!?

いつもいいことあるんですよね〜キラキラ



長男は療育手帳を持っているので

使えるサービス(ディスアビリティアクセスサービス)

を駆使したら

全部でこんなに体験できました爆笑

下矢印



うちの子供達は、とにかくアトラクションに
いっぱい乗りたがるので笑い泣き
休む暇なく次から次へとアトラクションを予約し
常に歩き回ってますダッシュ
毎回、お昼だけはゆっくり座って食べようと
レストランに入るのですがアセアセ
1日を通してゆっくり出来るのはこの時間と
ショーや座って回れるアトラクションの時のみ
(今回は移動時に乗り物も使いましたてへぺろ)


これまでは、何とか私たち夫婦も
この弾丸スケジュールをこなせていましたが
今回は夕方位には疲れが出てきましたね魂
(朝早く起きてるからしょうがないんだけどね)



気づけば、パークにいるファミリーは
娘世代の小さい子連れの夫婦が多く
たまに3世代のファミリーもいるけど
おじいちゃん・おばあちゃんは60代くらい
(未就園児と赤ちゃんの孫ですね)



一応、アメンバー記事の惨事の前に

今回のディズニーに母を誘ってはみたけれど

もうすぐ80歳の母は断りましたねアセアセ

結果、(色んな意味で)良かったですニヤニヤ




ソアリンでど真ん中の1番上に乗るには

待機する部屋でBの1に並ぶと(案内されると)

視界を遮るものがなくていいですよ!!


今回、私たち夫婦は花壇や植木にばかり

目が行ってましたてへぺろ




18:00〜はファンタジースプリングスへラブラブ

下矢印


アトラクションに乗って

色んなエリアで写真を撮って

ショップでお買い物をして

閉園時間前にホテルに帰りましたダッシュ



1日目はお天気もちょうど良く

パークも空いていたし最高でした音符

この時期、シーが混んでると思い

ランドに行く人の方が多いかも!?

2日連チャンでどっちにも行きましたが

ランドの方がかなり混んでましたダッシュ



今回はマイホームカテゴリーと

全く関係ない内容で失礼しました笑い泣き

2日目のランドのことも次回アップしますので

もう1回、お付き合いくださいねてへぺろ




最後まで読んでいただき

ありがとうございました!