お越しいただき

ありがとうございますニコニコ




最近、重苦しいアメンバー記事が続いて

申し訳ありませんお願い

アメンバーじゃない方は

気分を害す恐れがあるので読まなくていいかも笑い泣き




今日は気分を変えて

爽やかな写真をラブラブ

下矢印

グリーンの紫陽花もメチャクチャ素敵ラブ



最近、ホームセンターやガーデンコーナーに

頻繁に立ち寄っていてダッシュ

ビスやワイヤーなどのDIY用品

花や樹木選びばかりしている私ですてへぺろ




引越し前と引越し後で

立ち寄るお店がガラリと変わり

最近はもっぱら、こっち系です!




紫陽花ってここ数年で

色んな種類のお花が増えましたよね〜ラブ

色も形も色々あって、ホントに素敵キラキラ

下矢印

何この絶妙なグラデーションアップ




わが家の紫陽花は

4鉢中、2鉢しか花芽をつけてなく泣

ちょっと寂しいですが、花が咲きましたラブラブ

下矢印


たった1日でも花の色が濃くなるんだね〜爆笑




他にピンクの紫陽花も咲く予定でしたが

花芽が付かなかった鉢だったのかな泣

本当は地植えしてあげたかったけど

駐車場の外構が終わらないと出来ないので

来年に期待しますウインク




わが家の紫陽花が物足りなかったので

フェイクのお花でリースを作りました

下矢印


これで、玄関周りに彩りをプラスハート



新しい寄せ植えもお花が増えましたウインク

下矢印


こぼれ種から小さいお花が咲いたり

昨年の寄せ植えのお花が

一回枯れたのにまた復活してて

嬉しい限りですおねがい

クローバーも日に日に育ってますよクローバー



1つプランターが余ってるので

夏にも耐えられる寄せ植えを作ろうと

カラーリーフを3つ買って来たけど…


近所の道の駅でお花が激安だったので

それも買ってしまいましたアセアセ



今週、だいぶ暑くなり

もうすぐ梅雨入りしそうだけど傘

お手入れをかかさず

綺麗に保ってあげたいですハート




母のことは気分が重くなるけれどダウン

私の一日をそれだけに支配されたくないので

植物に癒されながらラブラブ

気分転換していこうと思いますおねがい





最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたウインク