お越しいただき

ありがとうございますニコニコ




GW後半戦が始まりましたねルンルン

わが家は余り世の中の休みと

自分達の休みが合わないのですがタラー

今年は少し休みがありますおねがい

(と言っても、私は3日アセアセ)



でも、今日の休みは昼まで寝てしまったのでガーン

明後日の休みを有意義に使いたいです笑い泣き





さて、わが家の末っ子が中学生になり

まもなく1ヶ月が経ちますダッシュ

まだまだ自転車通学は心配で

下矢印


帰ってくるまで安心出来ません笑い泣き




これまで、何度か朝から雨の日があり

雨の中カッパを着て通学するのが心配で

3回くらい送ってしまいました車ダッシュ

(雨も経験しないとダメなんですけどねタラー)



朝、自転車に乗るまでの準備にも

まだ時間がかかるのでアセアセ

早く駐車場を完成させたいです!

(自転車を置いている辺りが使いにくい泣)




なので、せめて朝から

サドルの夜露を拭く作業を減らせる様にと

サイクルポートを作ることにしました!!




ネットで色々調べていたら…

下矢印








どれも、色が黒とか茶とか銀とか…

大きいのにするとお値段もかかるしアセアセ

駐車場の外構が始まったら

どかさないといけないのでアセアセ

簡易的な物で作らないと





そして、目をつけたのはこちら

家庭菜園用のビニールハウス爆笑

下矢印






自転車の出し入れが出来る高さで

余り大きくない物を探したら

見つけました!!

下矢印


プチトマトの雨よけ笑

(お値段も財布に優しい)


これに、さらに上からシートを被せよ〜っと

下矢印




まずはポールを組み立て土に埋め

(均等に埋めるのが地味に大変でしたアセアセ)

ビニールのカバーをかけて

メッシュシートを被せて完成!!

下矢印




これで、自転車が濡れなくなりましたニコニコ

(あっ、ちなみに自転車2台入りますチョキ)

下矢印

(夕方カメラ撮ったから暗っアセアセ)



今回、珍しく私が屋外のDIYをやりましたが
楽しかったですルンルン




あとは、これまでみなさんに

経過をお伝えしていたウォールですアセアセ



こんな風に雨が降るたびに膨らみえーん

下矢印


あまりにも見栄えが悪いため泣

ジョリパット(白い部分)を剥がしますえーん



一昨日、新しい塗り壁剤が届いたので

今度は上手くいくといいな〜ルンルン






長くなりましたがアセアセ
最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ