お越しいただき

ありがとうございますニコニコ




3連休アッという間に終わっちゃいましたねダッシュ

みなさんどのように過ごされましたか?

わが家は最終日のみ、私も主人も仕事が休みルンルン



末っ子に「最後の日くらいどっか行きたい!

と言われてしまったのでアセアセ

博物館に行ってきましたダッシュ


(実は3週連続で博物館巡り笑い泣き)




子供が何かに興味を持った時は

学びのチャンスなのでアップ

旬の時期に出来るだけ環境を

整えてあげたいと思ってますラブラブ



なので、末っ子が小さい時は

動物園や水族館に年パス持ってるレベルで

連れて行ってましたダッシュ


毎回、大興奮で笑い

動物や水槽を隅々まで見て回るので

付き合う方は疲れますガーン

(3人目なのでね、親も歳とってます笑い泣き)

でも、それが嬉しいんですよねてへぺろ





さて、前置きが長くなってしまいましたがアセアセ

3連休は中日にもかかわらず

自治会の役員集会があり

今回も主人が参加してきました!



この時、ブログの最後で


役員に立候補しましたからねアセアセ




集会はなんとハッたっぷり3時間びっくり

午前中の仕事を終えて参加した主人は

帰ってきてドッと疲れてましたガーン



今回は防災対策の話や

野良猫問題もご近所さんから出たとか

次の年に班長をやって欲しいとか

(7年後には自治会長の道を辿る)

色々な話題が出たそうですびっくり




その後、夕飯時に

母もリビングにやってくると…

それまで私と話していた主人が

徐に「お義母さんにとって5年って長い?

と、話題を変えました滝汗



母は「え!?」と、訳がわからない様な感じで

「ん〜もやもや短いかな?」と言いました

すると次の瞬間、主人の口から

思ってもみない衝撃的なひと言がゲッソリ




この先は、衝撃的過ぎて

長くなってしまうので

次回に続く…