こんにちはウインク

お越しいただきありがとうございますルンルン




ここ数日、真夏か!?思うほど暑かったですがアセアセ

昨日は湿度が高くムシムシして

この夏、初めてエアコンをつけました雪の結晶


でも、今日は私が住んでいる地域は湿度が下がって

ひんやりした風が吹いていました照れ



なのに、昨日「湿度が高い日は窓を開けないで!

と母に伝えてたから

今日はずっと窓を閉め切っていたらしく

家に帰ってきたら、家の中が暑くてアセアセ

「今日はすごく暑かったえーん」と言ってました笑い泣き



お母さん、今日はめちゃくちゃ涼しい風が吹いてて

窓を開けてたら部屋も涼しかったんだよぉ〜笑い泣き

外に出たりして、自分でも確認してくれ〜タラー




家に帰ってきたら、モワッとした空気だったので

家中の窓を開けました〜!

引越して来てから一度も開けてことがなかった

キッチンと洗面所の窓も開けました!!

下矢印



こちらの窓、どちらも北側にあるので

すごく涼しい風が吹いてきます照れ

手が届かない高い所にあるので

引越し後8ヶ月でお初でした爆笑



みなさんの家にも開かずの扉(窓)はありますか?

わが家は本日、開かずの扉(窓)はなくなりました笑





そんなことをしている間

娘と母は庭で何やらやってます笑い

ちょっと前まで

こんなにワサワサしてたジャガイモが…

下矢印


数日前からこんなことにポーン

下矢印

(枯れた後に収穫するそうです)




しばらく放置していましたが

外から「ちょっと来て〜!!」と呼ばれ

行ってみるとポーン

下矢印


放置してただけなのに

勝手に実がなってました!!



洗ってみると…


こんなに大きい!

全部で1.2kgチョイありましたびっくり



ちまちゃん、収穫出来たよ〜爆笑

今度は食レポするからね〜笑

(って、食べれるのか!?)




以上、引越して初めて開けた窓と

収穫したジャガイモの話でしたウインク




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ