(28日13:30 追加・修正点あり)

一昨日、26日(金)は

なかなかハードな1日でしたアセアセ

 

 

午前中、私は職場に顔を出し

主人は夜勤明けで買い物して帰ってきて

 

 

お昼過ぎ、転校手続きをしに学校小学校へ

上の子達が続けて10年通い

まる3年空いたあと、末っ子が入学桜

今年で5年目だったので

14年ちょっと通いましたダッシュ

 

PTA役員もやったし

仕事でもお世話になったし

親にとっても思い出深い小学校でしたおねがい

 

 

そして、夕方からは引渡し家

2日前に行った時、多くのミスを発見し

下矢印

 

 

 

メールでは伝えきれない程あったので

「細かい所は、引渡しの時に…」ということにタラー

 

 

 

O工務店では、引渡し前に「施主検査」

みたいなものはないんですってえーん

なので、重〜い気持ちで新居に向かいました魂

 

 

 

担当の Oさんと現場監督は

設備の説明などをしたそうなんですが…

 

わが家は、メールで伝えきれなかった

細かい壁の傷やクロスのヨレなどの状況を

漏れ無く伝えたいのでアセアセ

 

 

私がお2人の話を聞いている間

娘が、不備あるところにマスキングテープを

ペタペタ貼って、たまに父親を呼んでは

向こうから聞こえるように「雑!!ハッ

と言っている異様な時間でした叫び

 

 

 

後から「お母さんズルいムキー

なんでちゃんと言ってくれなかったの!?

って言われましたがアセアセ

 

 

主人と娘の不機嫌そうな態度を見たら目

さすがに私まで無愛想な態度じゃマズイだろアセアセ

って思ったんです滝汗

 

 

 

本当だったら、引渡し日って

待ちに待った日ラブラブだから

嬉しいはずじゃないですか!!

 

なのに、みんな無愛想だなんてもやもや

(まぁ、原因は工務店なんですがアセアセ)

 

 

その場の雰囲気に耐えきれず

多少は嬉しそうな顔をしてたので

家族は気に食わなかったんでしょうね泣

 

 

 

各部屋を回りながら

事前に連絡しておいて、直してくれた所や

どうしても直せなかった所を確認し

更に、追加で直して欲しい所を伝える

 

その繰り返しだったので

時間もかかりましたアセアセ

 

 

 

後半はグダグダになってきて

キリがないのでチーン

「もう、それくらいにしたらむかっ」と

主人もイライラむかっむかっ

 

 

最後に鍵の受け渡しで

玄関の外に出た時には

ここまで、全く楽しい引渡しじゃない泣ので

鍵を回す様子を写真にとってもらいました

下矢印

 

(撮ってくれた主人、無愛想のままでしたアセアセ)

 

 

いよいよ、これで終了という時に

ずっとイライラしていた主人が

「監督さんさ、こういうタバコの灰とかが

 (敷地に)落ちてるの、凄く嫌なんだけどわかる!?

 こういう所からダメなんだよムカムカ」って

今まで見て見ぬふりをしてきた所を指摘しました笑い泣き

 

 

担当の Oさんは「えっ!?ハッ」という様な表情で

監督はバツの悪そうな表情でガーン

気まず〜い終わり方でしたえーん

 

 

 

 

私がこれまでイメージしていた引渡しって

ハウスメーカーの営業マンと設計担当や監督が

施主家族と一緒に玄関で記念写真カメラ

とかだったので(感謝のお手紙渡したりしてさタラー)

あまりにもかけ離れ過ぎてましたガーン

 

 

 

 

数ある不備に関しては

階段の照明はそのままの場所ですが

どこかに1つくらい壁付き照明を付けたかったアセアセ

と思っていたので、施主支給します!

 

 

玄関のライトは

下矢印

 

天井のクロスを剥がして

ダウンライトの穴を開ける所からやり直すので

引越しが落ち着いてから、改めて工事する予定ガーン

(一応、1〜2日で終わるらしい)

 

 

どうしても直せない箇所はここ

下矢印

 

逆に、ここだけは直して欲しかったえーん

 

 

 

 

すっかり日も暮れて

子供達の部屋に照明をつけると電球

下矢印

 

 

 

明るくなったからかな!?

さっきまでは気づかなかった場所に

クロスのヨレがあることに気付きましたゲロー

 

 

 

本当、凹むわチーン