いよいよ

桜の季節到来ですね

今年は予想をよそに

開花が遅れているようです

楽しみはまだ先

ということですがワクワクしてきます



実は私も考えることが多く

「あぁでもないこうでもない!!」と

考えておりましたが

なかなか答えが出ないので

ちょっと放置することに決めました



今どうしたい?と

自分に聴いてあげた時に

「もう考えることに疲れた…。

しばらく考えたくない…」

と出てきたので

考えることを辞めました



そこに捉われて

色んな事に集中できていないことに気づき

そうなるのはもったいない…。



それなら

「や~めた!!」

といったん放置(笑)



すると、なんだか心が軽くなり

今までしたいと思いながらもできなかったことを

やりたいと思えるようになりました



復活⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(笑)



自分の心の声を聴くことで

自分の心の負担も変わってくるんだね



それを導き出すには

自分の本当の気持ちを感じ切り

いいとか悪いとか

ジャッジしないことが大切💕


自分がどうしたいのかを

自分に向き合い

優しく聴いてあげましょう

そして

それに従ってあげること😄


いつも自分を大切にしていきましょ🍀