SNSを見てると

たまに自分の思考と

まったく違う投稿を見かける。



え〜っ!

それ有り得ん!!

この人の常識どうなってんの?



そう思ってしまう。




でも、ご本人は

普通に楽しそうに

発言されていたりする。

なんなら、

幸せそうだったりもする(笑)



この人

なんなんやろ?🤔

と不快に思うこともある。



でも、

人がいればその数だけ

価値観はあるはず。


それはそれでいいんだよね。




ただ、

自分とは

価値観だったり、

幸せを感じるポイントだったりが

違うだけ。



その人と

意見を合わせる必要もないし

同意もしなくていいのに

つい、不快に感じてしまう。




それは

やはり自分が正しいとか

常識的だとか思っているせいなのかな?



違う意見を

知らず知らずのうちに

ジャッジしてるんだろうね。




一歩引いて考えると

まだ

正義の剣を振りかざしてるんだな

と見えてくるんだけどね。




そこがわかると、

自分の人生って、

自分が満足出来てたらいいのかな?

と思えてきた。




人様がどんな風に思おうと

どんな風に言っても

その人の価値観でジャッジされ

ダメだしされても

自分が満足出来ていれば良し👍



真逆の意見も

そう考える人もいるんだな。

自分とは違う新しい考え方だな

…φ(..)メモメモ

くらいで捉えると

不快さは落ち着いてくるね。



イライラしたり落ち込んだり

不快に思ったり

そこに捉われて、時間を費やしてしまうと

気持ちをみだされて残念だよね。


何より自分のためにならない。

正直、無駄(笑)



それなら

自分の人生にフォーカスできて

満足出来た方が良くね?(笑)


自分のことを

認めて欲しくて

認めてくれなくて…



もがくのはもうやめよう。


頑張っている

価値のある自分を

自分が認めたらそれで良し。


自分が

やりたいことを

自分らしくやっていく。


それで満足♪♪


自己満でいいんだよね。


だって、自分の人生。

責任持つのはどうせ自分だし(笑)


そこに気づけて良かった( ¯꒳¯ )b✧


人生、修行だね٩(ˊᗜˋ*)و

まだまだ修行が足りない様子。

1歩ずつゆっくり進もう。