過去の嫌なこと

傷ついたことを

思い出して辛い。


だれかを許せない。



そんなこと

ありませんか?



思い出したくないのに

思い出してしまい

本当に本当にしんどい…




相手が

目の前にいないのに

もう終わったことだと分かっているのに

その時のことが鮮明に思い出されて

フラッシュバックし、辛い。



どうにかして

この状況を抜け出したい。




そう思うことありませんか?



私も

過去に辛い経験をし

傷ついたことがありました。



数年経った今も

許せない人がいます。



その人に関わる出来事や

その人の生活圏とかにいくと

どうしても思い出してしまい

イライラし始め、しんどくなります。


たまにSNSで

友達かもとか出てきたりします…💦



何年経とうが

許せないものは許せない。

傷ついたことは事実。


だけど、何度、

この人のことを思い出さなきゃ

いけないんだろう?



いい加減、

消化出来ない自分にも腹が立ちます。




でも待って、もしかしたら…



これって

私の大切な時間を使って

この人のことを思い出して

イライラしてるよね?



私って

非常に勿体ないことをしてる?




目の前にいる訳でも

(現在進行形)でもないのに

過去の亡霊にとらわれて

しんどいしんどい言ってる…



ひょっとして…



私って

どMか?(笑)




過去の亡霊に捉われて

今を生きられていない…


思い出してといって

頼んでもないのに

思い出しては苦しんでいる。


自分で自分の首を絞めて

苦しい〜と苦しんでるんと

さほど変わらんのかいな?🤔




やっぱりどM(笑)


バカバカしい(`-´)



そう思えたら

事実=今

をみれるようになりました。



私、今、幸せやん💞

きっとこの人よりも幸せやん💕


そこが

見えるようになりました(笑)


なら考えんでもよろしいな。



でも

そうは言っても

やっぱり思い出すことはある。

人間そんなに簡単に

切り替えることは出来ないから



その時は



「あんたのこと考える時間はやらんで〜!」




「それくらいなら

漢字1つ、英単語1つでも覚えたろ〜!」




「賢くなったるわ〜!」


(何故か関西弁(笑))






そう思えました。





どうしても

頭から離れないなら

携帯でゲームでもしよう。


タイムトライアルのゲーム。

パズル系とか数独とかおすすめ。


人間、

時間に追われると

そんなこと

考えていられないから( ̄∀ ̄)



私はよくこれやってます(笑)


自分の時間を

奪われないようにしましょうね٩(ˊᗜˋ*)و