いま

子育てで悩んでいるあなた。


いい親に

なろうとしていませんか?



そのいい親って

誰が決めたもの?



それは

あなたの理想であなたが決めたもの

あなたが思う

「良い母親」であり「良い父親」



それ、

あなたの子供が求めている

「良い親像」なのかな?



自分の思う「良い親像」


あなたの価値観を

子供に押し付けていませんか?



子供があなたに

どんな親でいて欲しいと感じているのか?


何を望んでいるのか?



そこを考えた事がありますか?

わかろうとしていますか?



あなたのことを「良い親」かどうかは

あなたが決めることではないんだよ。


それを決められるのは

あなたのお子さんだから。


しかも「今」決めることでは無いから。


等身大の自分でいいから。


子供の成長と共に

「親歴」

も重なっていきます。


子供がいるから

「親」として成長できるんだよ。


成長させてもらってる。

そう思えば大抵の事は許せるはず( ´艸`)


子供と過ごせるわずかな時間。

楽しい時間を刻もうね٩(ˊᗜˋ*)و