私の離婚後の変化。


トイレットペーパーが

思いきり使えるヽ(*´∀`)ノ



あと、ティッシュペーパーも(笑)


(元)旦那一家は

一般的にいうと…



『どケチ』( ̄∀ ̄)



金銭感覚が

かなりおかしい。


私から見ると特殊な感覚。



その一つが紙類の使い方。



ティッシュペーパーは

1枚をそのまま使ってはいけない。


真ん中から半分にして使うこと。



(@_@;)



なんやそれ?


まぁ、流石に

2枚重ねを1枚にしろとまでは言わないけど(笑)


普通に使おうとしたら

「なんでそんなもったいないことするん?」

と、聞かれました。



箱ティッシュってさ

使いやすいサイズであの大きさじゃないの?

切り取り線あったかいな?(-_-)


「え?普通に使ったらダメなの?」


そう聞くと

「もったいない」と。



はぁ…


だから、彼の実家に行くと

半分に切れたティッシュがあったんだ…


今まで

その発想はなかったから

驚きまくり( ̄▽ ̄;)



その事にもびっくりだったけど

(元)旦那が、トイレから出てきて一言。



「トイレットペーパー使いすぎ」



\(◎o◎)/!



なんですと?



トイレットペーパーも

思うように使わせてくれないの?

(@_@;)



ってか、

いちいち

そこ見てるんか〜い(  '-' )ノ)`-' )


姑か!!



まさかのチェック。



そもそも、

私とあなたでは

トイレットペーパーの使う頻度が違う。

それに娘と私の2人、女子がいるし

家族は(当時)5人



それなりに使うよね?



私、そんなこと考えた事なかったから

その指摘に驚きまくり。


好きに使わせてよ…



そこを節約するよりも

お前の飲み会とゴルフ減らせよ!!

って感じたよ(笑)



まぁ、それはきちんと伝えてたけどね。

減らなかったけど(;一_一) 



でも、色々言われるのが

めんどくさいから

ティッシュは半分にして使ってました。

おかげで、キレやすい

繊維の向きがあることも知りました(笑)

(製品によって違いますが)




離婚して、

一緒の生活を止めてから

めっちゃストレスなく紙類が使えるヽ(*´∀`)ノ



トイレットペーパーは使い放題だし

ティッシュも箱からだして

そのまま使える。



なんて幸せ( ´艸`)



普通の事が

普通にできる幸せ。


ストレスフリー♪♪



やっぱり、

離婚してよかった( ̄∀ ̄)(笑)