今日の鎌倉への訪問

お目当てはこれ♪♪

 

 

鎌倉駅前に出来た

LOVE la NOODLE

 

博多ラーメンのお店。

 

正式なオープンは

5月12日とのことですが

プレオープンとして

この味玉が乗った

特製ラーメン890円が500円♪♪

 

博多ラーメンなら定価890円

このくらいまでが

許せるお値段だよなぁと思いながらも

期間限定とはいえ、500円はお安い( ̄∀ ̄)

 

 

最近、

九州の味が恋しい私は

鎌倉という近さ。

 

 

江ノ電で1本。

最寄り駅から江ノ電に乗り

寝てればつく(笑)

 

まぁ、寝ないまでも

海をのんびり見ていたら着く。

 

これは期待しちゃう♪♪

 

SNSでみる評価も悪くないし。

 

 

朝10時からということなので、

11時くらいに着くように行こうと思い

江ノ電に揺られ行きました。

 

駅からも近い。

 

 

 

早速注文♪♪

注文から着丼までは

なかなかスムーズ。

 

 

 

味玉ときくらげ・海苔・チャーシュー1枚

 

 

麺も細麺。

その中でも、かなり細い方ですね。

 

 

味玉も中身が半熟

 

 

替え玉ももちろん細麺。
 
 
スープは美味しかったです。
コクのあるまろやか豚骨でした。  
 
 
あくまでも
ここからは私の個人的な感想です
(私はラーメン評論家では無いので(笑))
 
ただ、関東に来て
こちらで食べる
博多ラーメンを初め
九州ラーメンと呼ばれている
ラーメン屋さんのラーメンって
みんな似てると感じます。

チェーン店か?と思うくらい…(;一_一) 

 
ちょっと、ドロっとした豚骨。
キシキシ言うような感じの細麺。
メンマではなくキクラゲ乗せる
 
Theとんこつ(私のイメージ(笑))
みたいな感じのラーメン。
 
それがいいとか悪いとかは言いません。
 
ただ、やっぱり
私が食べたいものとは違う。
 
どこが違うかと言われると
正直、小麦がどうとか
かんすいがどうとか
それはわからん( ̄▽ ̄;)
 
専門家ならば
詳しくお伝えできるんだけど、
残念ながら、私にはわからず( ̄▽ ̄;)


私の好きなものとは違うなぁと
思えてしまって…

ちょっと残念だったな。


期待が大きすぎたのかもしれないなぁ。


やっぱり、
一度地元のラーメン食べに帰るかな?


その前に
取り寄せできないか
問い合わせてみよう(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
久しぶりの鎌倉
滞在時間30分くらい(笑)

私が歩いたところは
人も少なめでよかった

何か知らんが
フライパン2個買って帰った( ´艸`)
今日の収穫(笑)