昔むかし、子供の頃から

花見の意味が分からなかったんだよね。


私には、

「もの哀しい花」

というイメージが強かったんだよね。


桜の淡い色のせいか?

すぐに散ってしまうからなのか?



桜を見ると

悲しくなっていました。



大人になってからも

それは変わらずで

花見客の中で最も悲しい気持ちだったと

自負しています( ̄▽ ̄;)



家族で行っても…


ママ友と行っても…



みんなで飲み食いする分には

楽しくていいのだけれど

桜の花を見ると悲しくなる。



だから関心を持たない。



それは変わらずでした。



数年前のある時を境に

桜を好きになりました。



僅かな時を、精一杯、咲こうとする

儚げな所を、受け入れる事で

桜に対する見方が変わりました。


それからは

毎年、自分から

桜を見に行くようになりました。


宴会をするわけでなく

桜を眺めに

写真に収めようと出掛けています。


早速

鎌倉に桜を撮りに行きました。



今年も
綺麗な姿を見せてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

来年も待ってるからね♪♪