最近、
書き始めた嫁姑問題のこと。


(元)旦那と結婚した時。
両家の親から
反対されていました( ̄▽ ̄;)(笑)



うちの母からは
「あんな家に、嫁に行っても幸せにはなれない」
「あの男はダメだ」
「あの両親はアンタには無理」

そう言われていたし、


相手の親も、
私のことが気に入らず
私と(元)旦那が付き合っているのにも関わらず
良家のお嬢様との縁談を持ってきていた。


大学出たばっかやで?(笑)
一浪してたから23歳で卒業し
就職した頃は24歳。


よく分からんが
あの家はお見合い好きらしくて
義理の姉も24なのにお見合い結婚


(元)旦那にも
持ってきてたそう(笑)



(元)旦那が、私がいるから
お見合いにOK出さなかったので
義両親は不満だったらしい。


それを
(元)旦那は私に悪びれもせず


「親がアンタのこと気に入らないらしい」
と、いけしゃあしゃあと私に言う


ここで
コイツのおかしさに
気づけばよかった  il||li_| ̄|○ il||li


「は?」とは思ったけど…
若すぎた…( ̄▽ ̄;)



それよりも、
「私のどこが気に入らないか?」
それの方が気になってしまった



それを聞くと

「学歴!!」


しかも、即答…(@_@;)


『え〜っとぉ…

私、
自分で言うのもなんだけどね。


国立の看護学校でてるし、
そこでも恥ずかしくない成績だったし
何より、国家資格の「正看護師」で
日夜汗水流してるんだけど…

そこを
とやかく言われる覚えは無い
(*`へ´*) !!  』

と、激怒!!


私は私の仕事と
経歴に誇りを持っている
後ろ指を
刺されるような覚えはない。



ブチ切れる私に
(元)旦那は



「あんたが頑張ることは知ってる。
俺はわかっている。

ただ…
うちの親は

「4大」でてないからって…」


Σ( ̄□ ̄;)!!



そこ?
そこなのか?




じゃあ、
お前達はでてるんだろうな?
と、殴り込みに行こうかと思った。
(血の気は昔から多いもんで…(笑))


貧しい人達だなぁと思った。
人間をはかるのがそこ?


(元)旦那の兄妹は
姉と妹の3人兄妹

この3人とも頭が良く?
いや、お勉強が出来る人達。


皆さん、
市内のトップクラスの高校に行き
義姉は、経済的な部分で進学を諦め
それでも大手の会社へ就職。


義妹は偏差値高めの国立大
某大手企業の総合職。
かなりなエリート。


(元)旦那も、
東京の有名私立大を出て
地元で当時1番人気の企業に入社。


義両親にしたら
みんな出来のいい自慢の子供達。


それに比べ…


と、言った所でしょうか?(笑)


向こうの親は知らないんだろうけど
私、入社試験、一番だったらしい( ̄∀ ̄)



私は、
そんなことどうでもよかったから
気にしてなかった。
すっかり忘れてた(笑)
意外とやる子なんだよね、私。


今思うと
ツッコミどころ満載(笑)


そこしか目がいかない
悲しい人達。


(元)旦那の家が、由緒ある名家なら
そこに拘るのも無理はないけど、
一般サラリーマンの家で、高望みし過ぎ(笑)


義理の兄の事も、義兄のいない所で
いつも「高卒」だとバカにしてたしね。
とても、優しくて気の利く
いいお義兄さんなのに…

結局、
そこしか見えないんだろうね…

私とは全く違う価値観の人達

離れられてよかったと思う( ̄∀ ̄)v


お勉強ができるのと
頭がいいのは全く別問題( ̄▽ ̄;)

(元)旦那に足りなかったものは
頭の良さ。回転の速さだね。

続く…