昨日は
ねぇさん(うちの娘)の
24回目のBIRTHDAY音譜


うちのねぇさん、
知る人ぞ知る
色んな武勇伝をもって
おります。


彼女のせいおかげで
一生、
乗ることはないと
思っていた
白と黒の国家権力の車にも
乗れたし(笑)


マンションの人が
その車に乗り込む(連行されてる?)
私と娘をみて
一瞬、ひいて
2度見したことは忘れもしません(笑)


また、
娘の武勇伝は
別の機会に…( ̄∀ ̄)



うちのねぇさん、
4月生まれ。


彼女が生まれる前に
近くの河川敷に
よく菜の花を
見に行っていました。


菜の花って
可愛いなぁ。


お花の派手さは
ないにしても
とっても可愛い♡


なんだか癒されるなぁ。



なんて
思ってみていました。

{339B7C9B-C6A6-4727-81A7-EDE7C4EE1260}

娘が生まれた日。

名前の候補をいくつか
考えていたのですが
ひとつ以外に合うものはなく。

そのひとつは
菜の花の「菜」
を、使った名前。

うちの娘
どうみても美人では
ありません(笑)

菜の花は
派手さはないけれど
遠い記憶を呼び起こし
人を和ませ
癒してくれる優しい花。



娘にも
派手さはないけれども
人を和ませ
人から愛される人に
なって欲しいなぁと思い
この字を使おうと思いました。


あれから24年。

娘は周りの人に恵まれ
大きくなりました。



もちろん人間関係に
悩むこともあるみたいですが、
人には恵まれていると
思っています。



今、ナースとして
2年目を迎え
まだまだ、しんどいみたいですが、
周りの人に助けられながら
頑張っているようです。



母はエールを送ることしか
できませんが、
応援していきたいなぁと
思っています。


楽しんで
自分の道を歩いて行ってねヾ(*´∀`*)ノ