おはようございます。

自分らしく生きよう
心屋リセットカウンセラーMi-naです。

突然ですが、
皆さんは、何で愛情を感じますか?

言葉?
態度?

私は言葉でした。

それホント?

言葉って、伝えるツールとしては
わかりやすいかもしれません。

ただ、一番誤魔化せるのもこれかも?

思ってなくても言える。
「好き」「愛してる」「あなただけ」
なんてね。

逆に思っていても言えないのも言葉かな?

難しいなぁ…

私は大切な人からの
目の前の言葉だけで、
愛情を確認してきました。

言ってくれないと不安になり、
疑って、見張って
愛情がないという証拠ばかり集めて
苦しんでいました。

一人芝居。
コント。

正直、キツくて
しんどかったなぁ…

でも、愛情ってそれだけじゃはかれないよね?

思いを口にできない・しない人もいるし
口下手で上手く伝えられない人もいる。

でも、きっとどこかで、
表現しているはず。

それは個々で違うと思いますが
必ずどこかで愛情表現しています。

相手の行動を疑って見張るより
愛されていることを
見つけようとする方が楽しいと思いませんか?


視点を変えると
苦しかったことも楽しく
なるからね。

あとね。
自分の気持ちは
自分の言葉で伝えよう。

飾り立てた言葉より
素直な言葉
ずきゅ〜ん!!
って響きます♡

私はいつも、言葉でも行動でも
全てのツールを
フル活用して愛情表現しています。

相手にもしっかりと伝わっているし
安心しています。

以前は気持ちを上手く
伝えられなかったんだけどね。

怖くて怖くて…
拒絶されたらどうしよう…
嫌われたらどうしよう?
とか。

相手のこと信じてなかったんですね…

相手を信じて、その気持ちを手放したことで
今があります。

今は私も伝えるし
相手の気持ちも感じることができて
とても幸せを感じています。

ここに辿り着くまでは
悶絶の毎日でしたが…(笑)


{1E81D302-91FD-463E-9FE9-08DBA16A2B17}


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

横浜にて、カウンセリング開始します。

詳細はここから

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

視点を変える
お手伝いをさせて下さいね。


愛情いっぱいMi-na。