初の和菓子作りに参加してきましたお願いお願いお願いお願い


4種類の和菓子をみんなで一斉につくるので


この餡はどの和菓子のですか??
この寒天は?

って、聞きまくり笑い泣き笑い泣き

皆さん手馴れているので、先生とともに
ささっと計って
ささっと混ぜて、ささっと盛り付ける!
寒天冷めるまえに早く早く〜!と
頼もしいベテラン先生👨‍🏫


餡の包み方も、速過ぎてどーやってどーなったん今?!状態笑い泣き
師匠。まじすご。


この三色団子はね、
切り目入れてると、グルーに見えてきてニヤリ
なんか、さらにグルーの想像が膨らみましたラブ




いちご大福は4つ作って1つはみんなで
出来たらすぐにパクリと食べたラブ
柔らかすぎて美味し過ぎましタァラブラブラブ

私の和菓子ブーム、当分続きますお願いお願いお願い



この羊羹もね、
匠の技があるのです!


4時間立ちっぱなしの作りっぱなしだったのに、
あっとゆー間すぎたおねがい

ほんとに、楽しかったですー!口笛