7歳初めてのオリジナル | music@cafe

music@cafe

音楽を楽しむプロになる
~夢への1歩~

みわちゃんレッスン

オリジナルを作ってみよう〜!

ってことで

歌詞を書いて
鼻歌でふんふん言いながら
楽しく作ってみようのコーナー♫

好きなものや
好きな事の歌にしよか?
って伝えたわけですよ



見て!

ちゃんと歌詞を
書いてきてくれてるねん

おこげのイラスト入りで笑

※おこげは
彼女が大事にしている
おにぎりを持った犬のぬいぐるみ

おこげ愛の歌💗

なんならキッズ携帯に
ちゃんと作ったメロディー
録音してきてくれてるねんで?


みわちゃんが
作ってきてくれたものを

これであってるかな?と確認しながら

曲らしくする為に
少しだけ改良✨
という名の誘導🤚笑

でも、ほぼ
みわちゃんのメロディーなの

メロディーのライン的に
少し文字が多いなぁって
端折ったところもあるねんけど

とあるところを
短縮しようとした時…

「おこげ まるいおにぎりを持っている」
この歌詞の
まるいを省略しようとしたら

みわちゃん

これは、ここが1番大事!
(`・ω・´)

ってw


「おこげ まるいおにぎりを持っている」
この一文へのこだわり!

なるほど!

大事なところ
言いたいところはちゃんと
残しておかなあかんな!

となりまして
リテイク笑


で、
端折ったところは
ちゃんと書き込んでくれるねんな

そして何故か
おこげイラスト付きw

あ!猫みたいになった〜
ねこげ!ねこげっっ!
とか歌い出して

もうwww
お腹痛いwww

いや、猫毛て🤣ww

そして
歌詞書いてるの見たら

♪〜

というマーク

何なんやろ…
と、思ったら

突然クラップ入ってきたー🤣笑
手を叩き出すみわちゃんw

素晴らしい✨

構成まで考えてる!




おにぎりを食べないんだけど
食べてるみたいでかわいい〜

って

突然の現実感が好き💗

目つぶっつぶっているぅ

とか、もうーーーー
愛おしい🤣

サビの呪文のような
おこげおこげおこおこおこげ♫

最高じゃない?

クラップからの
おこげおこげリターンズ

いや、もうこれ最高じゃない?

次の曲も作る気満々で
次回予告タイトル

おこげルーティン

らしいw

待ってw突然なんか
かっこよさげなタイトルw
ルーティンwwww


愛おしさ…😍✨

なんかもう
ずっと頭の中
おこげおこげおこげw

おこげ業界(?)の皆様
タイアップ曲いかがでしょうか?
オファーお待ちしています🤚笑


そんな大事にしているおこげ
お家のみわちゃんの席にいて
みわちゃんが座るときは
背もたれ代わりになるらしい🤣笑

いや、もう可愛すぎるやろー


子供の世界観は凄いな!

大人やとさ
色々と無駄に考えてしまうような事
サラッとやる

ちびっこに教えてもらう事は
たくさんあるの

ありがとう😊