ribbonレッスン | music@cafe

music@cafe

音楽を楽しむプロになる
~夢への1歩~

昨日は10月にある
オーディションに向けて
特訓でした

書類はパスし
ライブ審査に無事進みました

ribbonおねぇちゃんチーム
トゥインクル3

ribbonちびっこチーム
La-La

一緒に発声をしまして
2チームに分かれてレッスン

{E6F0ACC0-3B5B-4A33-81E7-C452B1DCB60B}

{E1653E27-69DF-4332-8669-AC00B0FC746D}

細かさ爆発ww

ハモりもきっちりチェックです


間違えてるかも
うまくハモれないかも

その気持ちは
そりゃわかる

だったら
思い切って声出して
間違えたらええんや!

ってなもんです


間違えてたり
わからなければ
出来るようにすればええやん

と、いう方針の
ボイストレーナーです

ごまかさず
間違えてることを隠さず
認めて直すべし

そして
良くなったの(*´∀`*)

あとはMCの話

自分の言葉で
自分のテンポで話すこと

ダンスは細かくリズムを刻むこと

そして
ちびっこチーム
{8528CCD9-997C-4A74-B870-E3561EFDE40E}

ともかく

元気よく声を出してみよー

そして
にっこりしよう⤴︎⤴︎

3人で円になってもらって
めちゃ近くで歌ったら
めちゃいい顔するねん

それがステージで出たら
めちゃいいのに♡


ってことで
にっこりするレッスン

そして振り
手がへにょんとなってるでー

2チーム共通して言えることは
筋力使おう‼︎←

踊りが入ってくると尚更

リズムを細かく!
歌もダンスも

だけどさ

ダンスで言うと
ピッと決まらなければ
合ってたとしても
見た感じは合ってなく見えるし
だらだら見える

そして
それがくるうと
歌うリズムもくるってくる

歌もダンスも
細かいレベルで
ハマるべきところに
ハマるとめちゃ気持ちいい

そういうのを
知ってもらえたらなぁと
思いながらも

オーディションまであと数回
(*´∀`*)


頑張るでぇー‼︎
{9E1E0E47-FD23-47DF-AF2F-0A30BE94C939}