*これは私たち7人家族のささやかな日常を綴ったものです。子育て、価値観、それを取り巻く環境は十人十色。正解やタブーを主張するブログではありません。こんな家族もあるんだな、と温かい目で読んでいただければ幸いです*


 音符雪だるまご訪問ありがとうございます雪だるま音符


    虹私 おこりんぼレッド
      おこりんぼ。せっかち。泣き虫。

     虹旦那さん キャプテンバイオレット
      ドライな思考。キレイ好き。グルメ。

     虹長男 のんびりネイビー(小5) 
      おっとりとして優しい。慎重派。

     虹長女 気まぐれオレンジ(小4) 
      感情豊かなお調子者。芸術肌。 

     虹次男 ツンデレブルー(年長)
      活発で働きもの。現実主義。

     虹次女 ごきげんイエロー(3歳)
      自由気ままなお姫様。

     虹三男 がむしゃらグリーン(1歳)
      食べる。寝る。遊ぶ。壊す。





今日もほっと一息コーヒータイム!





はあー!やっと一安心です!





先日記事に書きました、救急車で運ばれた長女オレンジの怪我。


昨日無事抜糸を終えました!





傷はそれほど大きく無かったので、ホチキスのようなもので二箇所縫合してありました。





抜糸前は、そこを避けてシャンプーしてくださいとのことで、普段は自分でシャンプーしているのですが、怪我以来は毎日おこりんぼが洗ってあげていました。






ホチキスで留めてある針の下の部分に血が固まって、そこが洗えずに気持ち悪いと訴えていて可哀想でしたが、それもやっとスッキリ!!






縫合したときの痛みはほとんどなかったようですが、抜糸は痛いのではないかと前日から緊張していたオレンジ…





そもそも、あの針はどんな風に入ってるのか?と話していたのですが。
上から見ると、こんな感じ。




この針。抜けないようになっているはずだよね、とオレンジ
たしかに。

それなら、釣り針みたいに「かえし」がついているのかも?とガーン





「だとしたら、痛いよね?絶対痛いよね?!」





そ、そりゃ、痛そうだよなぁ…と口ごもるおこりんぼ、笑笑






そこへまた追い討ちかけるように、以前スポーツ中に怪我をして同じく頭を縫ったことのある旦那さんバイオレット






「縫うより外す方が痛い」






とか言うから!!!




もう!!



余計なこと言うから!!!









そして、挑んだ抜糸当日。
ついて行ってくれたのは、旦那さんバイオレット。おこりんぼは見ていないので、あとから聞いた話ですが、





まずは医療用のペンチのようなもので、針の中央を曲げて。




すると針の角度が変わって、浮き上がるようなイメージ!


ええー!
うまく出来てる!!
いや!現代医療すごいわ!!






肝心の痛みは…






「全然痛く無かった♡」





あー!良かったね!とほっと一息。





当の本人はと言えば、





「外したホチキスもらいたかったけど血まみれだったからやめた」




とさ。





なんの記念。笑笑







皆さんも、戦いごっこの際は周りに危険なものがないかくれぐれもよくご確認下さい💦







*こちらも読んでね*



虹今日も皆さまが笑顔で過ごせますように…
記事を楽しんでくださった方、いいね、フォローどしどしよろしくお願いします!ママさんたちに笑顔が増えますようにコーヒー