*これは私たち7人家族のささやかな日常を綴ったものです。子育て、価値観、それを取り巻く環境は十人十色。正解やタブーを主張するブログではありません。こんな家族もあるんだな、と温かい目で読んでいただければ幸いです*



 音符トナカイご訪問ありがとうございますトナカイ音符
  

    虹私 おこりんぼレッド
     おこりんぼ。せっかち。泣き虫。

    虹旦那さん キャプテンバイオレット
     ドライな思考。キレイ好き。グルメ。

    虹長男 のんびりネイビー(小5) 
     おっとりとして優しい。慎重派。

    虹長女 気まぐれオレンジ(小4)
     感情豊かなお調子者。芸術肌。
    
   虹次男 ツンデレブルー(年長)
     活発で働きもの。現実主義。

    虹次女 ごきげんイエロー(3歳)
     自由気ままなお姫様。

    虹三男 がむしゃらグリーン(1歳)
     食べる。寝る。遊ぶ。壊す。





今日もほっと一息、こんばんは!




先日めでたく37歳を迎えたおこりんぼのもとに、旦那さんバイオレットの妹さんがAmazonギフト券をプレゼントしてくれました!



おこりんぼは兄妹がいないので、彼女からのプレゼントがとってもとっても嬉しくて。



もったい無さすぎて使えないなー、とも思っていたのですが、せっかく贈ってもらったのだから、



『欲しかったけれど、なかなか自分で買わなかったもの』



を選ぶことにしたのです。






このチョイス、子育て中の主婦の方々ならわかっていただけるかな!ワクワク…





まず一つ目は…






ワイヤレスイヤホン!





家事って音楽を聞きながらのほうが捗ったりしませんか?



おこりんぼは、学生のときから集中したいときは必ず音楽が無いとだめでした。



とは言っても、もちろんママになってからは、家事をしながら子どもたちのこともしっかり見ておくために、イヤホンで聞くということはなかったのですが




例えば土日などの休日、小さな子を旦那さんや小学生の兄姉が見ててくれるとき。




お風呂をがっつり掃除したり、たまったアイロンをかけたり、季節もののおうちクリーニングをしたり、換気扇掃除したり、庭の草取りしたり、トイレの大掃除したり、靴を靴屋ほどの数洗ったり、寝具一式をまとめて洗濯したり、子どもたちのぬいぐるみを全部一旦ファブリーズして干してみたり、日々散乱していく文具コーナーの整理したり…
これ永久に行けるな、あぶないあぶない、笑笑





するときは、集中したいですよね。笑笑





リビングにいるときは、共用のスピーカーを使っても音楽を流せますが、





主婦ってとにかく動きません?笑笑




それも



場所だけじゃなく、頭から腕から足まで、笑笑
あ、この人足動いてない。まだまだだな。笑





となると、このものすごくアクティブなわたしに付いて来れるだけの相棒が必要でした。






で、えらんだのがこの子♡



1.5時間でフル充電、両耳が独立したタイプです。
ワイヤレスでも、後部でイヤホンが繋がっているタイプもありましたが、先程も申し上げたように、





激しく動くので(どんだけ)




ほら窓掃除とか換気扇掃除とか上向くこと多いじゃないのさ




独立タイプにしました。
家の中で使うのがメインなので、無くす心配は今のところ無しと言うことで。









そして、二つ目。

チープ腕時計!!




お子さんが少し大きくなったママさんや、お仕事されているママさんは、皆さんお持ちかもしれませんが、




下にまだちびっこがいる場合は、なにかと邪魔になってしまったり、特に赤ちゃんだと授乳のときに当たると痛かったり、水作業も多いので、濡れたら壊れやすい。




特に専業主婦だと、自宅の時計やスマホの時計で十分だったりしませんか?



そんな訳でおこりんぼも、ここ何年も腕時計をしない生活をしておりました。





おチビの授乳が落ち着いたこともあるのですが、お子さんが何人かいる場合は外出のときに、お迎えの時間や下校の時間、習い事の時間など常に時間に追われている頻繁に時計を見ますよね




これから学校が短縮日課になったりすると、ますます時間の確認は欠かせません。





毎度スマホを出していたのですが、コロナ対策として、その度に汚れた手で携帯を触るのも気になっていました。





そこで、選んだのがこの子♡


チープCITIZENのQ&Q
色はブラック&ゴールドです。




文字盤がホワイトのものもありますが、おこりんぼは普段のカジュアルと、学校行事などちょっと落ち着いたお洋服と両方に合うようにこちらのカラーにしました。




レディースなのでかなり小さめ。メンズもありだったかな?と思いましたが、子どもとじゃれあっても邪魔にならなそうなので結果良かったと思います♡





明日から、この2つのアイテムを新しく取り入れてまた楽しく家事育児ができる予感🎶




妹ちゃん、素敵な贈り物本当にありがとう〜♡




*こんな記事もあります*




虹明日もどんな一日になるのか楽しみです!
記事を楽しんでくださった方、いいね、シェアよろしくお願いします!ママさんたちに笑顔が増えますようにコーヒー