来週までブログ書けないかも…と言っておきながら早速書いているまんまるです(笑)


『もうひとつの箱根駅伝』がスカパーで放送されました。


関東圏では先週くらいに放送されていたみたいですがこちらでは未だ放送がなくて…


スカパーで今日放送されたのでやっと見ました!

今回はダイジェストの合間にポイントとなった選手のインタビューが入るという感じでしたね。


全体的に早稲田が中心で優勝争いをした東洋、そしてシード争いの大学が特集されていた感じでした。
あとは早稲田の渡辺監督にスポットを当てていましたねー。國學院の前田監督が結構映っていたのも嬉しかったです。


今年に関していえば早稲田が18年ぶりの優勝ということで今回のこの番組の作り方は大目に見て欲しいです(笑)





早稲田ファンじゃない人にとっては面白くなかったかもしれません。


私的には渡辺監督の苦悩や合宿所の様子が見えたりしたのは嬉しかったです。


猪俣くんの部屋?もチラッと映りましたしねー。デキる男☆猪俣くんの丸まった布団が可愛かったです(笑)


そして今年の箱根は何度見ても同じところで泣いてしまうという…


5区の柏原くんや猪俣くんがゴールするとことか6区の高野くんが平地で市川くんを離し全力で三田くんに襷を繋いだとことか。


中島くんが苦しみながらも粘りゴールテープを切ったとこや、山本くんが悔しい顔でゴールしたとことか。


もっといっぱいありますがここら辺は何度見ても泣けます(ToT)


そして


國學院の前田監督がシード争いの様子を見守っている時の表情。コースを間違えてしまった時の焦り具合とか。


こんな感じだったんだーっていうのが分かってまた面白いなぁって思いましたね。


去年もですがこのように監督の苦悩とか表情とかを見る事ってなかなかないので見れて嬉しかったです。


それにしても渡辺監督ってあんなに作戦とかしゃべってしまって…


あらあら、といつも思うのですが隠し事が苦手なんでしょうかねー。


これがいいのか悪いのか(笑)



いやー


私的には面白かったです!


私の本日の息抜き終了です(笑)
今日はまず寝ますがまた明日から勉強を地道にやっていこうと思います。