こんにちは。

ご訪問ありがとうございます♪


5年生、スタートしました!


教科書をのぞいてみたのですが

面白そうな反面、やっぱり難しくなってた💦


私もボーッとしてたらチェックや

アドバイスが出来ないなぁと思いましたガーン


とりあえずは

「4年生が分かれば5年生もできる

て言われた!簡単だよ。」と自信満々の長男。


自学で復習やなんなら予習までやっていますキョロキョロ

わぉ、ちゃんとしてる…びっくりマーク


でもやっぱり心配だなぁ。

大丈夫かなぁ…

せめて小学校では躓いて欲しくないと

思ってしまいます💦



スタースタースタースタースタースター



クラスはというと、転校などで

4→3クラスに減ってしまい

1クラス36人の大所帯に泣

これは嬉しくないですよね…大変そう。


でも、5年生の時に凄く仲良くなった子と

また同じクラスだと喜んでいましたスター


息子の学年は穏やかだと聞きますので

きっと大丈夫でしょう。

そうでなくとも学校という社会を

ぜひ生き抜いていって欲しい炎


担任は、3年生に続き新任の年配女性だとか。

前回は息子とは相性悪かった気がしますが

(本人は全く気にしていない)今回はどうか。


でも初めて学級便りを配信してくれる先生に

当たりました⭐︎

早速活動内容やクラスの事が詳しく分かり

有難いです♪

長男…聞いても話してくれないというか

活動内容とか分かってないですからねニヤリ


私の手からはどんどん離れていきますが

しっかり目は離さず

出来る限りで会話やスキンシップ、

とり続けていきたいですグー