【衝撃】お肌の変化。 | La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

『人生は旅』

恋愛や仕事、プライベートでの出来事を綴っています。

アメンバーは日頃からコメントでやり取りがある方のみ承認しておりますのでご了承ください。





ご訪問ありがとうございます。






先日、写真ホルダを見ていたら、

4年前の私の自撮り写真を
見つけたのですが、

かなりの衝撃だったので

戒めの意味も込めて公開します。



2019年1月31日の私。
4年前の1月なので43歳ですね。

この頃、肝斑に悩んでいて
記録のために撮っておいたもの。

こんなに肝斑が目立っていたとは!


そして、こちらが現在の私。
48歳。

昨年、美容クリニックに通ったおかげで
肝斑は薄くなり、
肌つやも良い感じだけど、

たるみがヒドイガーンガーンガーン


ほうれい線も濃くなっているし、
肝斑じゃない普通のシミもたくさんある···。
ホクロも多いけど。


さらに今月、
大腸憩室炎を患って
絶食&その後の食事制限のため、
激ヤセして頬がコケているんですよ···。


すごくショックです。




こんな私を好きでいてくれる彼、
美的感覚がイカれていて良かった笑。



とは言え、

シミがあるのはイヤなので、

「打倒、シミ!」

を、来年の目標に掲げて
何とかしたいと思います!


あと、たるみもね···。

美活には終わりがないですね···。