5時間さまよって。 | La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

『人生は旅』

恋愛や仕事、プライベートでの出来事を綴っています。

アメンバーは日頃からコメントでやり取りがある方のみ承認しておりますのでご了承ください。


こんばんは☆

MINNです。




さっきまで、最終回の『恋は続くよどこまでも』を観てました。


佐藤健さんが格好良すぎるって話題になってるし、

ネットで原作コミックを2巻まで読んであったので、最終回だけど初めて観ました。


うーん、なるほど!

今時の女の子はあんな感じが萌えなんですね。

よくわかりました。






***





就活服、

今日 5時間かけて探し回り、ようやく買いました!

注:イメージ画像です。


その間、休憩なしで歩きっぱなしの立ちっぱなし。

足の指の皮がむけ、腰は砕けましたえーん


明日は絶対筋肉痛!っていうか既にもうジンジン来てる~タラー




就活のために考えたコーデは次の通り。

・明るい色のジャケット

・白いブラウス or  カットソー

・黒のパンツ




徹底的にプチプラで揃えたかったので、目を皿のようにして探しました。



まずは、家から一番近い駅ビルの洋服屋さんを全部回りました。


まあ、昨日も見たから変化なし。ジャケットだけ羽織ってみたけど丈が気になってボツ。


次に行った商業ビル。


テナントにしまむらが入っているのですが、そこで脱線笑い泣き


だってこの花柄スカートに一目惚れしてしまったんだもんラブ

短すぎず長すぎず上品な丈感です。

いつか来るデートの日のために先行投資ピンクハート



もちろん、就活用のジャケットもパンツも数点ずつ試着しましたが、

だぼっとし過ぎてたり色味が気に入らなかったりお尻が入らなかったりで残念ながら却下。




それから次に、ユニクロと GU の入っている商業ビルに移動。

上階と下階にそれぞれの店舗があるので 5往復くらいして試着しまくり、

GU でジャケットを買いました。


オーバーサイズテーラードジャケット。

裏地も袖まできちんと付いていて 税抜き 4,990円なのでお買い得だと思いましたキラキラ



ジャケットの下に着るブラウスは、ハニーズ で。

こだわりポイントは、襟ぐりが丸くてそこそこ広いこと。

最近多く見る詰まった襟が苦手なんです。


だけどこれ、

店舗で試着した時は気づかなかったのですが、

帰宅してからジャケットと合わせて着てみたら、七分袖ってジャケットを着る時にまくれ上がっちゃうんですよね~。



どうしようかな・・・。

もしかしたら長袖のものに交換してもらうかも知れません。

着ている時にストレスがあるのは嫌ですもんね。




あと、黒のパンツは納得出来るものがありませんでした。


ジャケットが ビッグシルエットだから、パンツはシガレットパンツみたいな細いのを合わせたいんだけど、

お尻と太ももがぱっつんぱっつんで驚愕の格好悪さガーン


じゃあ、今の流行りの上下ゆるゆるシルエットにするべくワイドパンツを合わせると、

ただのだらしない人に見えるぅ・・・。


頑張ってダイエットしよ。



気力も体力も限界になり、ヘロヘロになりながら帰宅しました。



そしたら派遣会社の担当さんから連絡が来て、

近々面接に行くことに!







ダイエットする暇がなくなりましたえーん




なんでも良いから履けるパンツ買わないと!