一旦東野圭吾さんは横に置いて

はまりつつある原田マハさんピンクハートラブラブ


「アートノベルの第一人者」とのこと…指差し美術への造詣が深い方とのことニコニコ


まずはミステリーからと思って

「楽園のカンヴァス」

お~面白い目がハートこんな感じのミステリーは初めて。



続いてはちょっと怖めの「サロメ」

悲劇、怖いかと思ったけどぐいぐい読んでいける、面白い泣き笑い


今度は長編、「翼をください」

切なくて泣いてしまいそうになるシーンが何度か。どうなっていくのか、どうしてこんなにも人は強く優しいのか、どうしてそこまでして飛ぶのか…深い、面白過ぎる泣き笑いアセアセアセアセ




そして大好きなゴッホの「たゆたえども沈まず」

これもずっと最後まで切ない…ゴッホがこんな人生を歩んでいたなんて。

兄弟の愛も友情も美しく心打たれました。

余韻に浸ってしまう…。

ゴッホの絵を見る自分が変わったと思います、素晴らしいアート小説でしたキューン飛び出すハート

 

また次も借りてきました、図書館助かります看板持ち

 

誰かにお勧めしたくなる作品たちでした。

ご存じの方には「いまさら…」だと思いますが。

原田マハさん、素敵ですハート