なかなか気持ちがあがらない
だからといって、愚痴ばかりこぼしていても前に進めなくなるだけなので
楽しいことや好きなことを考えるようにしよ~
と夜中に思いました昇天
 
眠れなかったので…ネガティブ泣
 
なんか娘が細かいことに突っかかってくるようで気に入らなかったり凝視
せっかく信じて買って毎日使っている糖質オフ炊飯器が偽物だというニュースがでたり真顔
 
いやいや、そんなことより私の心を憂鬱にしてるのは
事務長。何考えているのかわからないし「私が私が」の押しの強さでみんな黙っちゃうのがわからないのかな?
嫌いな気持ちって嫌いな人には伝わるから、私が嫌っているのも伝わってるしむかつき
事務長が私を嫌いなのも十分に分かりますむかつき
私なんていなくていいのも理解できるけど、契約しちゃったんだから何か言ったら?
あと一年、こんな気持ちのままで持つのかしら。
 
そして、友人Mのこと。
3月の集まりは冷たく「体調がよくないので行きません」とLINEして
断ったんだから気持ちは落ち着けるかと思いたいんだけど、そう簡単にはいかないです。
いきなり電話攻撃やめてほしい驚き出られるわけがない。その後の個人のLINE攻撃驚き驚き返信できない。
お願いだから察してほしいネガティブ泣
強制参加の会でもないのに、行かないと後ろめたいのか
彼女のせいで「体調よくない」は本当のことだからいいじゃん!と自分が自分に言ってるんだけどだめ。会った時の修羅場を想像して固まっている、私。
 
救いようがない…鬱の沼だ煽り
 
お前な、自分の気持ちは自分じゃないと切り替えられんぞ昇天
(父はそんなことを言う人ではなかったけど、父に言われてる気分で)
 
事務長のことは適当あしらうように頑張ろう凝視
転職に逃げず(だいたい簡単に次の職場なんて見つかるわけないし)、私の方が年上なんだからどっしりと卑屈にならず、言われたことをやっていく、という解決策。気にすることなく本も読むし凝視
どうも、わかったようなことを私から言うと機嫌を損ねるようなので(とはいえ一年半も毎日通ってるんだから、何かしら認識できていることだってあるわよ!)何も発せず。彼のプライドの高さは分かったつもりなのでニコニコ
 
そして、友人の方。
とりあえず無期限で会うのはやめます!3か月に一回お誕生会で集まることから逃げます!!
元気でいてくれればそれでいいです。この年になって喧嘩はしたくない、でも会えば私は彼女に怒りをぶつけてしまうから会わないのが一番です。ナイスな考え。
自分を守り、娘を守り、今の穏やかな生活を守るためにハートラブラブラブラブ
 



そして元気になるのだチョキ
野球も始まるし、春物のポンチョやバッグも編むし、娘たちと美味しいモノも食べに行くし、桜も見るしガーベラ
楽しいことで包まれるように、前を向いて、神様を信じてスタースター
 
これからは明るい話題で明るい自分を書き記していこう と思いますニコニコ飛び出すハート