ひと、他人との関わりって本当に難しい。
この年になって考えることなのかな悲しいはてなマーク
 
友だち…。
高校時代からの40年以上の付き合いの友人たち。
気の置けない仲間、3か月に一回集まっておしゃべりしてる時間が最高に楽しい仲間です飛び出すハート
それぞれの人生がありました、この40年。
良かったことは全員が結婚し子供立ち上がるがいることで、それもみんな娘うさぎのぬいぐるみスターが一人ずついるので、さらに会話が膨らみます。
離婚経験者の私看板持ち、旦那様との死別を経験したKu、家庭内別居状態が続いている専業主婦M、旦那様が飲み友で仕事第一にがんばってるKa、まだ3人の子供に振り回されている主婦Y、そんな5人です。
いや、もう一人48歳の若さで逝ってしまったSも、全部で6人。
ただ最近、なんか私の言動に意見してくる一人、家庭内別居のM。
もともとリーダーのような存在で、運動好きでさばさばしてて自分が大好きな人で、でも楽しい人だから好きだし、本をたくさん読むから尊敬してるし。
父が亡くなった時に一番に電話したのはMでした。彼女もご両親を亡くして日も浅かったから。
ですが、最近気になってしょうがない、彼女のひとこと一言。
今週末、5人で東京一泊旅行に行くのだけど、
看板持ち「夜は居酒屋でおいしいものを」と言うと
彼女「夜は買い出しに行ってホテルで騒ごう」と言うし泣
看板持ち「翌日は愛宕神社行こうか…でもYちゃんが足が悪いから出世の石段はきついかな~」と言うと
彼女「Yちゃんのこともっと考えて」というのです泣考えて言ってるじゃん知らんぷり
前にSのお墓参りにみんなで行こうという時も、私が車で参加しようとしても「電車にしなよ」と決めてくるし。
 
一番「なに?」と思ったのは
私の現パートナーの年下の彼氏(おじ)が気になるらしく、連れてきてとか会いに行くとか言うんだけど、あんまりしつこく言うので「そんなことしたら(彼は無敵の人見知り)私が口きいてもらえなくなる~泣き笑い」と拒否すると「あなたと彼がどうなろうと知らない」と言われました悲しいはてなマーク
冗談なんでしょうけどね…ちょっとねはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
彼女は、とにかく私より「上アップ」何が基準かわかりませんが私は「下ダウン」。
自分の思い通りになる存在、なのかな…。
いつからそうなっちゃたんだろうねガーンちょっと不満
 
やっぱりこうして改めて記述していると、悲しくなってくるな~悲しい
彼女には悪気なんて欠片もないのはわかってるんだけど
前にも書いた、別れてしまった友達のように
私の方に問題があるような気がしています。
わからないけど。
 
なんだか悲しくなってきたので、続きで新事務長のこともつらつらと書こうと思いましたが今度にします。
バリスタでおいしいコーヒーを入れて落ち着きましょうコーヒー
そして帰ったら編み物して気持ちを整えましょう🧶目がハート