昨日の朝でした。
自分のメンタルがだいぶおかしいと自覚したのは…悲しい
 
楽しかった誕生日が終わると、なんだか沈んでいました。余韻に浸ればいいものを…。
こんな気持ちは前からあって、何もしたくない赤ちゃん泣き仕事したくない赤ちゃん泣き仕事行きたくない赤ちゃん泣き家にいたい赤ちゃん泣きご飯も作りたくない…病予防
まるで子供、楽しくはしゃいだ後に陥るやつです。
そんな気分は、2~3日で亡くなることもあれば、1週間ぐらい悶々とすることも、
どちらにしても時間が必要で、さめるのを待つしかないと思って過ごしてきました。
今回、こんな事初めてガーンと自分で驚いたのは
仕事に行きたくない…行ってもヒマだしとか、寒いし、とそこまでは許容範囲。
でも、きのうの朝は家を出る5分前なのに、ましてやコンビニに寄りたかったのに
YouTube見だした私。ボケっと10分ぐらい動画見てました泣
昨日は、午後に健康診断が予約してあったのでそこから重い腰をあげましたが
(なんとかギリギリ遅刻にならず)、それがなければ…どうしてたんでしょうねゲッソリ
さぼらない、休まないが私の唯一守っていることでした。
本当に、職場に行かなきゃいけないのか、わからない10分だったのだと思います悲しい
 
出勤できたのはよかったのですが、やはりいつものように仕事はなく魂
Yahooなんか見ながら、落ち込んだ時の対処法なんて検索して
自分はどうやってこの気分を持ち直してきたのか、考えましたガーン
前の仕事の時だって、やる気が全くない日はありました。
人と口を利きたくない日もありました。
でも、やらなければいけない仕事がありました。どうしても明日にできない仕事が。
これだけはやらないとアセアセその思いだけで沼に陥らなかった…そう思いました。
 
仕事がないことを、今の事務長にどうこうしようなんて思っていません。
今の事務長は私が何をしているのか、なぜ何もしないのか、何がしたいのか、まったく考えていません。聞こうともしません。だから私からも何も言いません。
 
そして昨日、前の狂人様がいっぱい作っていたファイルを開いて、自分でそれを更新していこうと思い立ち、やってみましたパソコンパソコンパソコンパソコン
一目ではまったく理解できないファイルがいくつもあって、使っていなかった脳みそをフル回転させて、久しぶりに時間の流れが速く感じることができましたOK
狂人様がいない今となっては、この複雑なファイルは誰もいじっていない(見てるかもしれないけど)だからお構いなしにいじりまくろう!と決めました。
私の落ち込んだ時の処方箋、「仕事」だったのです。
この職場では、「やっておいてください」なんて仕事はないので。
「やってしまおう指差し」が自分の仕事だと思うことにしました。
それでも、きょうはこれやって、明日はこれやってなんて湧いては来ません。のんびりと見つけ出して、いじっていくだけです。
そう気持ちを切り替えただけでもだいぶ楽になりました泣き笑い飛び出すハート
 
ほんの少しだけ残っていたらしい存在価値とか、承認欲求とか捨てましたびっくりマーク
そして承認欲求の塊のような事務長のことは「無視」です。はははw