昨日は、夕飯で娘と二人でお肉をがっつり食べました焼肉
写真撮ればよかった…サムギョプサルでした。
一昨日も冷しゃぶで豚ロースをモリモリ食べて
夏休みまでのもうひと頑張りのために
元気付けないとと思ってうさぎのぬいぐるみ
 
食べたまではよかった…泣
元気になって機嫌もよかった…でも…泣
 
何気に食後に娘の仕事の話になって
6月の途中から始めて、週に4日で
今までの通勤の仕事が週4,水曜日に休んでいたので
それにならって水曜休みでスタートさせてもらって
(もちろん募集されていたのは週5勤務)
9月からは週5になるって話だったのに
「今の調子がいいな~」
と始まりました驚き
 
どうしてそう楽な方に楽な方に考えるのはてなマーク
 
「長くお勤めしてね、って言われてるから」
だから、楽に長く勤めたいってことなの?
週5でも十分楽だよ、通勤がないんだしおねだり
自分ではもう結論出してる顔してる…ぐすん
 
完全リモートだから朝の9時までに着替えていればいいしニコニコ
お昼も適当に済ませたらベッドで昼寝もできるしニコニコ
顔を合わせるミーティングは朝の一時間だけ
16時に終了、残業はなしニコニコ
これだけ条件がそろってても、週5は働けないの悲しいはてなマーク
 
でも、もう「ダメだよ!そんなこと!!」とは言わない。
娘が決めることだから
「ショックでした」ぐらい言っちゃうかも大泣き
 
もう、老後の心配しかない絶望
わたしだってあと2年しか働けないのに
お金の心配から解放されたい…泣きそうでした。
 
今朝は笑顔ができなかった。
サムギョプサル食べた後の笑顔が、遠い昔のよう。