今年も母の命日がやってきました。
12回目、父もいなくなってから2回目。


(去年の写真です)

 
今年はお墓に行けなくてごめんなさい🙏
おうちでの供養の支度はできています。
本当は今日有給とって、のんびりとお墓参りとおいしいランチでも
と思っていましたが、
5月末からの入院・手術騒動でいろいろ予定変更です。
 
人が好きだった母ですから
すっかり新しいコミュニティを作って楽しくしていることでしょう。
 
それにしてもこの5月びっくりマーク
何年に一度しか無いようなことが立て続けに起きました。
初チャレンジの漢検笑ううさぎ
一か月寝かせておいた新しいお財布のデビュースター
叔母たちとの夢のような高知旅行笑花
激痛→救急車→緊急入院→手術→退院泣くうさぎ
そして、新しくした車の納車…笑ううさぎ
疲れました泣
 
無事に職場復帰も叶い、新しい車で通勤できています。
今度はプリウス、呼び名は「おじま」です。
おじのくるま を略して「おじま」です。



職場のみなさんは(狂人様もふくめ)とても温かく迎えてくださり
感謝感謝です。
(前の職場だったら…と考えるとぞっとします。)
有給も使い果たし、お金もすっからかんで
余計なことは考えずに働きます、しばらく飛び出すハート
 
といいつつ
退院祝い(らしい)として外食は
かねてより行きたかった小田原のおでん屋さん。
胆のうをなくした私の体を労わって…なのかどうかはわかりませんが
優しいお味のしみしみおでん、お上品ですがおなか一杯いただきました。