娘は、4月から無職で家におりますハイハイ
ちんたらされた離職票が送られてきて
すぐに(GWの合間の平日の超混んでる日)ハロワに行き、手続して
そこでもやはり勤務日数が全く足りていないので、手当てを受けられないと言われ
「やっぱり私はだめだね」なんて落ち込み大泣き
それでも、完全リモート勤務の求人があったので推薦状をもらって応募していました立ち上がる
それも、GWはたっぷり遊んで休んで、明けてから志望動機を書き始める始末…絶望
毎日がGWなんだから、さっさとやればいいのに
とか思いつつ。
 
彼女が無職になって1か月。
収入なしでスマホ代をまた肩代わりか…と困ってはいるもののショボーン
毎日の不安が一切なくなって、気持ちが楽になっている私キョロキョロ
 
毎日、毎朝、今日は行ったのか?行けたのか?って
いらいらいらいらしてたから
今はとても楽ですキョロキョロ
そうも言ってられないんだけど
もうあの不安を毎日感じるのは、正直つらいです。
マリーンズが毎日点が取れないで負けるのよりつらいです。
でも、働いてほしいよプンプン
でも母の不安をわかってくれ~えーん
職場に迷惑かけてるんじゃないかと思うと
こちらの仕事が手につかないよ(超ひまだけどね)
 
だから、完全リモートの仕事は大賛成!!
通勤ができないという障害なので
人が周りにいっぱいいると重いストレスになる障害なので
在宅の仕事が決まらないかな~ルンルン
 
というか、本人もそれしか探す気はないらしい。

 
憎きコロナだけど、これを機にいろんな仕事をリモートに切り替えていく社会ができていくことは大歓迎。
娘みたいな障害の人はいるだろうから。
私の前の会社にも、いじめられて会社に来ることができなくて
会社側が考えてくれれば、いくらでもリモートでできる仕事はあるはずなのに
社員に寄り添わないブラックな会社でしたもやもや
働く環境を優先して考える企業はたくさんあると願って・・・ます星